HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 助けて欲しい【メンタル系...

助けて欲しい【メンタル系】のサイト教えて下さい・・

2003.5.4 08:54    0 3

質問者: 匿名さん(20歳)

確か3月あたりに心がおかしくなって投稿した匿名のものです。その時はジネコさんで優しい言葉をかけられたこともあり、なんとか回復できました。しかしまた最近なぜかおかしくなってきています。自分が怖いです。昨日また眠れませんでした・・。目が冴えてしまって。

どこかいいメンタル系のサイト知ってる方いらしたら教えて下さい。最近探してるのですが、たくさんありすぎて混乱したり、チャットがメインだったり(チャットはついていけない・・)。

私は一応うつ病ではないのですが(診断されてない)、自分としては軽うつ傾向がまた来た・・・な感じです。心療内科に通っていて、自律神経失調症です。以前は身体の不調がメインでしたが、今年2月あたりから身体より精神面がやばくなってきました・・・。また落ち込みが来てます・・。

優しい感じの、良いメンタルサイトあったら、ぜひ教えて頂きたいです。

GWなのに朝っぱらからこんなこと書いてます。今日出かける予定だったのに、またドタキャンしてしまった・・。自分でも行きたいのに、行きたくない、行けない自分がいて・・・迷惑や心配かけてばかり・・。早くよくなりたい・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はメンタル系のサイトを運営しています。
(メンタルとは言っても主婦の愚痴だの、他のことも多いですが)
ちなみにドタキャンは「自分を責めるな、今度がんばろう」と思った方がいいんですよ!だって、責めてもどうしようもないでしょ?
自分をもっと気楽にしてあげてくださいね。
http://felice.where-i.net/
私が一番最初にお世話になったメンタルのサイトです。今は掲示板等ナイのですが、そこのリンクのところから常連サイトに飛べます。常連さんのサイトの中から自分にあったところを探してみてください〜(うちのもありますが笑)

2003.5.7 09:51 11

てんてん(28歳)

心療内科にかかっておられるとのこと。どうですか?服薬はされていますか。もし、眠れない、食欲がなく、体重がへっている、もしくは過食になっているなどという場合は危険信号ですので、先生に言ってお薬だしてもらうかしたほうがいいです。また、先生によっては、相性が合わなかったり、診断も違う場合もあるので、あまり改善しないようでしたら、他のクリニックをあたってみるのもよいと思います。もちろん、ネットだけで改善されれば、一番ですが、お話を読んでいると、結構深刻そうで、つらそうなので。だんなもうつなので、ちょっと気にかかりました。
早く、楽になれると良いですね。

2003.5.7 09:58 12

ムーン(29歳)

お返事反映されないようで・・・。これは載るかな?
てんてんさん、ムーンさん、ありがとうございました。幸い6日に心療内科に行き、よく話し合った結果、SSRI(抗うつ剤)の代わりに、同じ効果をもたらすセントジョーンズワートを飲むみ始めました。幸い落ち着いています。
なにかあったら直接電話繋いでもらっていいよと先生も言ってくれたので安心しています。
てんてんさん、教えて頂いたHP見ました。プリントアウトしてじっくり見るつもりです。
ムーンさん、旦那さんも、よくなっていってもらいたいと心から思います。

ほんとに勇気づけられ、感謝しています。ジネコさんはいいとこだなって、本当にそう思いました。ありがとうございました。

2003.5.9 22:22 11

匿名(20歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top