HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理1週間前に茶色の出血...

生理1週間前に茶色の出血(おりもの)があった場合どうすれば?

2003.5.5 23:50    5 1

質問者: ももこさん(秘密)

基礎体温つけて排卵日かなぁと思われる日に頑張りました。
今日、2回トイレットペーパーに茶色の出血が少量ついてきました。
生理にしては1週間早いです。
またポリープとかできたのかな(以前できたので)と思いましたが着床出血という言葉を思い出して、そう・・・なのかなあと。
前回の生理開始日からちょうど21日目です。
でも全然、胸が張るとかそういう感じはありません。
それに基礎体温もやっとココ2日ぐらいで高温っぽくなったって感じでそれまでずっと低温でした。
去年、流産してるんですがその時の妊娠にはこんな茶色の出血は妊娠がわかる前にはありませんでした。
妊娠がわかってからは何回かありましたけど。
・・・で、こういう場合って病院に行った方がいいんでしょうか?
もしかして別の病気での不正出血かもしれないし。
もし着床出血だったとしても1週間後の生理予定日を過ぎて妊娠検査薬で陰性ってことも有り得るんですか?
というより生理が来る可能性もありますよね?
着床出血があった方、どうされましたか?
是非、教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

現在妊娠中ですが、私の生理も生理予定日一週間くらい前から茶色のおりものが出てどばっとくる感じでした。
量も多かったので自分では子宮内膜症かと思ってました。

以前流産した時は生理予定日の3日くらい前に茶色のおりもの(おそらくこれは着床出血だと思います)が出て、生理予定日から3日後に薄く陽性反応が出ました。
しかしそこからまた茶色のおりものが出たので病院に行ったのですがまだ4週で何も見えず、とりあえず安静にということでしたがほどなく生理のように出血し完全流産となってしまいました。

で、今回の妊娠ですが、やはり生理予定日3日前(仲良くしてから10日後)に茶色のおりものがあったのでまたいつものあれね・・と構えていたら生理予定日には治まってしまい(おそらく着床出血)、生理予定日3日後にはくっきり陽性が出ました。
しかしまた以前のような茶色のおりものがあったのでまただめかなあと思い大きめのナプキンをあてていたのですが大出血にはならずだらだらとおりものが出てました。胸の張りは全くありませんでした。
6週になって病院にいくと心拍の確認とともに巨大な子宮頸管ポリープがみつかり原因はこれでした。

ももこさんも着床出血ならいいですね。
それに以前ポリープがあったのならまたできてしまったのかもしれないですし、(私は2回目の診察の時に運よく取れてしまいましたが、先生にはまた再発する可能性はあるよと言われました。)ご心配ならやはり一度診てもらった方がいいかもしれませんね。

2003.5.7 00:23 43

きや(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page