HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > だんなが時間にルーズで困...

だんなが時間にルーズで困っています

2003.8.29 21:46    0 4

質問者: へのさん(26歳)

遅刻魔や時間にルーズなのって治らないものでしょうか?

だんなのことなのですが、結婚前からのことで困っています。
待ち合わせをすれば必ず待たされます。30分〜1時間は私一人で待っています。 休日外出する時に、出発時刻または到着時刻が決まっている場合でも出かけにモタモタして、必ずと言っていいほど出発が遅れます。時間がたっぷりあったとしてもぎりぎりまで用意しないのです。そろそろ用意してね、と注意しても返事だけ良くて、テレビに見とれていたりしてなかなか動き出しません。 ついイライラして喧嘩をすることもしばしばあります。
時間のことを考えると出かける予定を組む前から気が滅入ります。。。
何か治る方法はないでしょうか?またはうまい言い方(喧嘩にならずに時間を守ってくれる方向へもっていく言い方)はないでしょうか?
それ以外はとても良いだんななのですが。ぜひアドバイスを下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

時間を守らないこと以外は良くてもね・・・。

待ち合わせ時間に1分でも遅れたら帰るとか、準備が出来て無くてもあなただけ先に出発するとか、強行にするしかないんじゃない?

喧嘩にならずに時間を守ってくれる人なら、初めから守ってるよ。

2003.9.2 16:52 6

●(秘密)

へのさんこんにちは。
私の場合ですが、かならず遅刻するルーズな人にたいしては相手に待ち合わせ時間をわざと早く言います。(12:00なら11:00とか)
そして私は待ち合わせ時間に行くとちょうど同じ位かそれでも平気で遅れて来たりってのもありますね。
たまに時間を決めずに相手が用意して出かけられる時間になったら電話かメールで連絡してもらってから家を出るようにしています。
待ってる時間がどれ位かわからないとイライラもしてきますし。
今度、ご主人が遅刻されたら罰として何か買ってもらってはどうですか?
一度時間を早く言って試してみて下さい!

2003.9.3 12:09 8

さ(秘密)

うちのだんなもそう!!
時間にルーズなこと意外は、とっても良いだんななのですが‥
朝も起こして欲しいと言う時間の一時間前から、
起こしてますが、早く起きても、朝食にかける時間、
トイレが長い‥
私も治る方法知りたいです‥
ごめんなさい。便乗させてください。

2003.9.3 14:39 7

よっぴい(秘密)

へのさん、こんにちは〜。
うちも一緒!!
もう、ほんっとに時間の読みが甘いんです。
一番嫌なのが、一緒に友達と遊びに行く時。
いつも謝るのは私。

最近は「あと*分」と言われたら、
その作業が終った後、
「やっぱり予想通り、○分オーバー」とか言って
時間の読みが甘いんだよっと遠まわしに言ってるんですけど。
直らないと思うけど、自覚させないとね。

2003.9.3 19:59 7

ちゃわん。(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top