HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 喜一郎さんへお尋ねします...

喜一郎さんへお尋ねします。(個人的ですみません。)

2002.3.20 21:01    0 8

質問者: ジャスティスさん(34歳)

15日に春海さんが立てられたスレットにレスをつけた喜一郎さんにぜひともお聞きしたいことがあり、このように名指しでスレットを立たせて貰いました。

(皆様へ:公的場所をこのような形で使用することをお許しください。)

 以前、アメリカで大ヒットした裁判ものの映画で、黒人の少女が数人の白人男性に乱暴されました。九死に一生を得たその少女の父親が、復讐の為に加害者を銃で撃ちました。情状酌量の余地はあったものの、白人社会がメインの州だったので、黒人である父親にとって裁判は不利そのものでした。その父親の弁護にあたった新米弁護士(白人)が最終弁論で陪審員に下記のように尋ねました。
”皆さん、このケースを事の発端から頭に思い起こしてください。そして、乱暴をされ、泣き崩れている少女がこっちを振り向きました。それが、白人のあなたの子だった。”
最後には不利だった裁判を覆した映画です。

 いま、同じことを喜一郎さんにお聞きしたいと思います。

”この、山口母子殺害事件を最初から思い起こしてください。そして、貴方が木村さんの立場でマンションのドアを開けてください。そこには貴方の最愛なる人たちが変わり果てた姿になっていました。貴方はどう思われますか?”
やはり、犯人の将来を考えて、”更生させてあげよ。”と思われますか?
別にレスを付けてくださらなくても結構です。ただ、此処まで読まれたら、想像ぐらいはなさったでしょうね。
それでも、貴方が前回のレスと同じ考えだとしたら、いつか法廷でお会いするかもしれませんね。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

この件に関してもうここでは議論するべきではないのでは…と
思っていたところでしたが、15日の春海さんのスレッドを見て
みましたら再び喜一郎さんのレスがあったので拝見し、
また気持ちがどうにも抑えられなくなり、ここへおじゃまして
しまいました。ジャスティスさんごめんなさい。

>彼は99年の記者会見時にもかなり興奮し感情的でしたよね.
>またあの当時の会見時にもそれなりの服装が求められていると
>思うのですがあれはがっかりしました.

喜一郎さんのこの文章には正直あきれてしまいました。
喜一郎さんのおっしゃる通り更正の可能性を尊重する意見も
大事なことであると私も思います。
でもなぜ被害者の夫であり、父である彼が記者会見で感情的に
なってしまうことがいけないのでしょうか?
あなたは仮に自分の大切な人を突然殺されたとしてもなんとも
思いませんか?
感情的になることがそんなに醜いことなのでしょうか?
家族を殺された者が記者会見で服装に細心の気を遣いきっちり
正装して涙も流さず無表情で事務的に心情を述べれば良かった
とでも?
それがあなたの考える大人としての正しい振る舞い方なので
しょうか。
あなたが同じ立場を想定した上で自分は感情的にはならないと
思ったとしても、彼のする事が大人として恥ずべき行為であると
多くの前で言い切るあなたに人間的な未熟さを感じます。

彼の心情をいくらかでも察する事ができるならばそんな事は
言えないでしょう。
あなたの目的が「荒らし」ではなく心からそう思っていると
したなら同じ人間としてとても情けない。
あなたの人間関係の希薄さが見えてくるようです。
気の毒な人ですね。

2002.3.22 11:50 9

ポット(秘密)

あの映画ならテレビでも放送されていましたね.私も見ましたよ.しかし
私なら例え帰ってきたときに妻子が変わり果てた姿になっていたとしても
取り乱しはしませんよ.ましてや感情的な行動はしません.
私はたぶんジャスティスさんのような裁判官ないしは検察と一度は本格的に闘ってみたいです.
>あなたは仮に自分の大切な人を突然殺されたとしてもなんとも
思いませんか?
私はそうは思いません.実の親ですら恨んでますから.感情的になることこそ即ち理性が失われているんでしょ.官僚的なのが一番.
>あなたが同じ立場を想定した上で自分は感情的にはならないと
思ったとしても、彼のする事が大人として恥ずべき行為であると
多くの前で言い切るあなたに人間的な未熟さを感じます。

彼の心情をいくらかでも察する事ができるならばそんな事は
言えないでしょう。
あなたは同時多発テロの裏側にあるものを直視しないアホな奴らと
変わりませんな.
親や学校でどういう教育を受けてきたのか疑います.たぶんここに
来られるかたもそんな方が多いと思いますがあえて言います.
偏った方が多い.
あなたのような方がひきこもり,不登校児,田中某前外相,そして
何でも知ってるかのよう振舞う女優タレントを増長させているのです.


2002.3.22 21:35 8

喜一郎(秘密)

あなたは同時多発テロの裏側にあるものを直視しないアホな奴らと
変わりませんな.

親や学校でどういう教育を受けてきたのか疑います.たぶんここに
来られるかたもそんな方が多いと思いますがあえて言います.
偏った方が多い.

2002.3.23 09:17 10

メイメイ(33歳)

喜一郎さん、その歳まで学生やってて、何を学んでいるのですか。お勉強って字を追っていくだけではありませんよ。もっと人生を深く学んで成長しましょうね…。

2002.3.23 09:40 9

アイカ(秘密)


こんにちは。


>彼の心情をいくらかでも察する事ができるならばそんな事は
>言えないでしょう。
>あなたは同時多発テロの裏側にあるものを直視しないアホな奴らと
>変わりませんな.


少年をテロリストに例えるなら、アメリカは、少年の身内って
事になるのでは?母子を殺してしまうのは、筋違いです。
少年が身内を狙うなら、まだ話しは分かりますが。
テロリストは、元は愛する家族、祖先を過去に殺されてしまった、
あるいは、自分たちの国をいい様にされてしまったという
アメリカに対する憎しみから、テロを起こしたのでは?
根底にあるのは、失った家族への愛情でしょう。
母子を殺した少年は、母子に何かされましたか?
「誰でも良かった」のでしょう。性欲を満たすためなら。
そういう意味でなら、テロリストよりも、情状酌量の余地はなく、
罪も重いですよね。


>あなたのような方がひきこもり,不登校児,田中某前外相,そして
>何でも知ってるかのよう振舞う女優タレントを増長させているのです.


喜一郎さんも、対して変わりはしませんよ。
偏ってると非難してしまう分、喜一郎さんも対極に偏ってると
いうことでしょう。


>私はそうは思いません.実の親ですら恨んでますから.感情的になることこ そ即ち理性が失われているんでしょ.官僚的なのが一番.


ご両親のことは恨んでてもそれはいいんですが、
今現在、人を愛することができないのですよね。
そのさみしさを認めたくないんですよね。
こうなったのは、ご両親のせいだと思って、恨みが増しているのでは
ないですか?その恨みは、幸せに暮らしてる他人ではなく、
ご両親にのみ向けて下さいね。

2002.3.23 13:25 8

田中(秘密)

>彼の心情をいくらかでも察する事ができるならばそんな事は
言えないでしょう。

つまり、貴方は木村さんのお気持ちを少しも察そうとせずに、あくまでも自分の意見を言いたかっただけですね

>あなたは同時多発テロの裏側にあるものを直視しないアホな奴らと
 変わりませんな.
 親や学校でどういう教育を受けてきたのか疑います.たぶんここに
 来られるかたもそんな方が多いと思いますがあえて言います.
 偏った方が多い.
  あなたのような方がひきこもり,不登校児,田中某前外相,そして
  何でも知ってるかのよう振舞う女優タレントを増長させているすの  です.

貴方は同時多発テロの裏側にあるものを直視しているのですか?
それって何ですか?
思い上がっていませんか?
自分の書いた上記の文面をもう一度読んでみてください。
他人を批評している貴方は自分が馬鹿にしている”アホ”であることに気付きませんか?

P.S. これでも、いち法に携わる者として自分自身に誇りを持っていますから、貴方とは本格的に闘いたくはありません。法律は守るべきルールであり、法廷は公平を裁くところです。価値観を弁論する場ではありません。 


2002.3.23 14:51 8

ジャスティス(34歳)

よしよし・・あなたはご両親の愛情を感じないまま大人になって
しまったのね。つらかったでしょう・・・
でもね,ここは女性の悩みを相談するサイトなのよ・・
あなたみたいに討論したいなら,ここではなくてもっとほかの
サイトがあるはずよ・・
きっとあなたは女性にいやみんなに注目してほしいだけなんだよね。
ジコケイジヨクのつよいかたなんだよね。
あなたを必要としてくれる人が現れるといいね。
そしてその人の胸の中で思い切り泣いてくださいな。
「僕ちんは誰にも相手にされず寂しかったんだよ。不安だったんだよ
あぁひとのぬくもりって温かいんだね。もう僕を捨てないで!」
きっとすっきりするよ。
頑張ってあなたの人生を生き抜いてくださいな。
つらくても笑顔で頑張って!きっといいことあるからさ。
ほんと早く元気になってね。

2002.3.25 10:15 12

るる(秘密)

(前回、書き込み中に、誤送信してしまったので、改めて書きなおします。)

>あなたは同時多発テロの裏側にあるものを直視しないアホな奴らと
変わりませんな.

私も全く田中さんと同じ意見です。この事件と、アメリカのテロ事件を同一に扱うことは出来ません。もし、同一に扱うとすれば、喜一郎さん、あなたは、両事件において、正しい情報、知識を持っていません。もう一度、調べなおしてから、投稿すべきです。でないと、ご自分が恥ずかしい思いをするだけですよ。

>親や学校でどういう教育を受けてきたのか疑います.たぶんここに
来られるかたもそんな方が多いと思いますがあえて言います.
偏った方が多い.

喜一郎さんが一番、偏っていますよ。皆さん、良識ありますよ。少なくとも「善悪の判断」がきちんとできるノーマルな方々ばかりだと思います。

2002.3.25 14:34 7

メイメイ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top