HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 更に質問。コンジロームって?

更に質問。コンジロームって?

2002.3.20 23:23    0 1

質問者: パオちゃんさん(30歳)

19日に質問させていただきお返事くださった方ありがとうございます。今日病院行ってきました。結果は来週なんです。念のため子宮ガンの検査もしてきました。先生のお話をきいていたのですが・・・・この私の症状から「コンジローム」かもと言われました。ネットで調べるとエッチによる感染とあります。お付き合いしてる人は1人なので感染源は彼なのか?そうではないと信じたいものです。とある病院のページには「コンジロームはヒトパピローマウィルスによって感染する病気で外陰部の皮膚の慢性刺激で起こる」と書いてありました。それはエッチでの感染ではないということですよね。これだったら彼を疑わずに済むなんて勝手に理解したりして・・・・どなたかコンジロームの感染について教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

一般に性交渉で感染するのがほとんどです。
しかし、手や物に付着したウイルスからも感染することがあります。
公けにはSTD(性感染症)と言われているので
性交渉の原因もあるかと思います。
感染経路をたどるのは、難しいと思いますが。。
どちらにしろ、感染経路は二つあるのでどちらかだと思います。

2002.3.22 10:10 10

まりえ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page