HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > この人で良かった・・

この人で良かった・・

2002.10.24 11:11    0 5

質問者: ぽわぽわさん(34歳)

子供が欲しくて通院中の主婦、ぽわぽわです。
ちょっと長くなりますが、聞いて欲しくて・・
結婚して2年半、どこも異常がなくタイミングで様子をみています。

実は通っていた病院のDr.と合わなくて、主人に相談せずに転院しました。
「相談なしに黙って」何かをするのは辞めようね、と決めていたのに。
精神的にまいってしまっていたんです。でも、子供は欲しい・・
主人にどう言おうかと悩んでいましたが、昨日思い切って話しました。

そうしたら、意外な答えが返ってきたのです。
『俺も営業に出てる時に、どこか良い産婦人科ないかって探してたんだよ』って・・・

仕事柄、普段は家ではあんまりしゃべらない夫なんです。
病院のことも、あまり聞いてこないので「二人の事なのに興味ないの?」とちょっと思っていたんです。
私も、しつこく言うと主人の仕事の邪魔になるかなと思っちゃって。
転院しようか悩んでいたのも言っていませんでした。

主人曰く「聞かなかったのは、自分がどうなの?って聞くことで余計にプレッシャーになると思ったから」とのこと。そんなこと、考えてもみませんでした。
私が、ちょっとのことで落ち込んだり喜んだりするのを解ってくれていたようです。考えすぎて、気持ちがすれ違いになっていたんだなぁ〜と反省しました。

昨日は本当に『この人で良かったなぁ〜』と感じた一日でした。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ぽわぽわさん、こんにちは。
良かったね。
二人の気持ちが一つだって言うことが、一番良い事よね。

2002.10.24 17:52 8

TAO(秘密)

こんばんは、ぽわぽわさん(^-^)

ご主人とっても素敵な方ですね♪
夫婦って毎日顔を合わせているから、いちいち言わなくても分かるだろうってなってしまいがちで、時として”自分ばかりがどうして・・”って思い詰めてしまうことがあるんですよねっ

今回の事でますますお二人の信頼関係が深まった事と思います。
雨降って地固まるってやつですね☆ミ

2002.10.24 19:34 9

こりんご(31歳)

はじめまして。
私も「この人に出逢えて良かったぁ!」
「この人と一緒になれて良かったぁ!」って旦那の事、思います。
愛する旦那様と一緒に、お互い頑張りましょうねぇ♪

2002.10.25 00:11 15

tantan(31歳)

ぽわぽわさんこんにちは。

以心伝心。いいですね〜。何も言わなくてもちゃあんと
考えてくれてる。

わたしは2人目がなかなかで、タイミングで頑張っています。

お互いに旦那様を大切にして、可愛い赤ちゃんを抱っこしましょうね!

2002.10.25 10:35 11

でんこ(33歳)

誰かに聞いてもらいたくて、書いたのですが
たくさんレスいただいて嬉しいです。

TAOさん>
二人の気持ちが一つ>今回は本当に感じました。話してよかったです。
こりんごさん>
そうなんです。いちいち言わなくても分かるだろうって思っちゃうんですよ。
はい、素敵なダンナ様デス♪
tantanさん>
出逢えて良かったってやっぱり思うことありますよね〜。お互い頑張りましょうね!
でんこさん>
赤ちゃん欲しいけど、今はダンナ様が一番です。一緒に頑張りましょう。

2002.10.25 18:37 15

ぽわぽわ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top