HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期で急に体温下がる???

高温期で急に体温下がる???

2002.3.22 09:59    0 2

質問者: マロンさん(秘密)

基礎体温をつけていて、今月もいつも通り生理始まってから14日間低温期で、次の日の15日目から高温期に入りました。しかし、16日目の今朝は急に体温が下がったので何でかな?と少し不安です。

14日目(低温期最終日)→36.35
15日目(高温期始まり)→36.60
16日目(急に体温下がる)→36.25

といった感じです。
低温期10日目に体温が下がったのですが、とりあえず仲良くしました。
あと13日目と15日目に仲良くしました。

今までは低温期の体温下がった日と、最後の日あたりが排卵日だと思っていたので、高温期に入ったら『あとは待つだけ…』と考えていました。
しかし違うみたいですね。
高温期入ってから排卵する事もあるようで…。

高温期3日目の明日の夜も、仲良くした方がいいのでしょうか?
今月こそは是非妊娠したい!と思っているので、よろしければお返事下さい。

明日は体温がもどってくれるとイイナ〜。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も似てます!

18日目 36.15 → 夜、排卵検査薬陽性 頸管粘液すごく多い
19日目 36.50 → 夕方、排卵痛?
20日目 36.15 

こんな感じです。
2日目に高温期かなと勘違いしてしまいますよね。
私は検査薬とか使ってみたので、19日夜〜20日朝にかけてが
排卵だと思うのですが。

ここ3ヶ月基礎体温つけてますが、いつも排卵日の前日に
一度体温が上がるようです。
不思議…

マロンさんも一度排卵検査薬使ってみてはいかがでしょう?

2002.3.22 17:33 47

ぽんぽ(26歳)

わたしもなんです!

基礎体温をつけていて、今月もいつも通り生理始まってから14日間低温期で、次の日の15日目から高温期に入りました。しかし、17日目の今朝は急に体温が下がったので何でかな?と少し不安です。

13日目             排卵検査薬 陽性
14日目(低温期最終日)→36.30  排卵検査薬 陽性
15日目(高温期始まり)→36.78
16日目(高温期始まり)→36.78
17日目(急に体温下がる)→36.25

といった感じです。
低温期13日目に体温が下がったのですが、とりあえず仲良くしました。

17日目も 仲良くしたかったんですが、旦那は不在、、、。

赤ちゃん ほしいなぁ〜。です。

2002.3.31 16:42 116

ゆう(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top