HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ちょっと心配です・・・。

ちょっと心配です・・・。

2002.3.22 11:18    0 1

質問者: ぷりんさん(秘密)

こんにちは。私は先月12日そうはの手術を受けました。その後診察に行った際、先生から「流産ではなく、子宮内胎児死亡」と診断されました。染色体異常ということですが、どういうことなのか動揺していた私もわかりませんでした。「別に生理を待たなくてもいつでもどうぞ」ってお話だったのです。私たち夫婦も一日も早く子供をほしいと思っていたので、避妊するわけではなく、夫婦生活を送っていたのですが、高温期がかなり続いています。基礎体温も2層にわかれています。妊娠したのでは?って思っているのですが、「子宮内胎児死亡」と「繋留流産」とは違うのでしょうか?生理を待たなくても妊娠しても大丈夫なのでしょうか?ちょっと心配です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私の経験なんですが、手術同意書に書かれていた診断名は
「切迫流産(進行流産)、子宮内胎児死亡」でした。
「繋留流産」は死亡した赤ちゃんと、その付属物(胎盤など)がそのまま子宮にとどまっている状態だと本で読んで理解しています。私の場合、出血があって流産が進行していたため、繋留流産ではなかったようです。こういうわけで、「繋留流産」だけが子宮内胎児死亡ではない、というのはわかるのですが…。
心配を解消できる答えでなくてごめんなさい…。

2002.3.22 22:34 14

fang(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page