HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産後妊娠希望されてる方...

流産後妊娠希望されてる方、体験談御願いします

2002.3.22 13:40    0 3

質問者: りんりんさん(26歳)

はじめまして。流産去年してから周期がばらばら、排卵もいつしてるの?
低温期が21日以上高温期も高いとき36・7でいきなり下がったりまた
あがったりでホルモンのバランスが悪いのでしょうか?
流産後問題ないと言われたんですが、このままでは今のまま頑張っても
自然に妊娠するの難しいのだと思いますが。
不妊専門の産婦人科に行こうと思いますが流産後1年ぐらいだし一度
妊娠もしてるから不妊専門には行かないほうがいいでしょうか?
一日も早く妊娠したいです。結婚して2年が立つしそろそろ真剣に欲しいです。
アドバイスでも体験でも教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして りんりんさん
私は2年前に流産してから生理不順、基礎体温めちゃくちゃ、で
先日やっと病院へ行きました。
特に不妊治療のつもりではなく、現状を先生に説明して妊娠を
希望していることを伝えました。
「とにかく排卵をきちっと起こさせて、生理がくるようにしましょう
あなたの体調を元に戻すのが先です。妊娠を望まれているのでしょう?」
と言われ、排卵促進の注射をして帰ってきました。
とりあえずお医者さまに相談してみるのもいいのでは?
もやもやしたままだと御自身の体にもよくないかも。

2002.3.23 19:10 11

らりぷー(秘密)

はじめまして、りんりんさん。私も去年流産を経験したたまごといいます。 
 私は去年の2月に妊娠が発覚し、残念ながら8週目にして流産してしまいました。赤ちゃんの心臓が突然止まってしまい繋留流産といわれ、入院しソウハ手術を受けました。その後3ヶ月ほどしてから又、基礎体温を計り始めましたが高温期がジグザグで短かったです。
 そこでビタミンEを毎日飲み続けてみたら次の月の基礎体温は高温期も36.7を越えるようになり、安定もし約2週間の持続も見られました。もちろん3ヶ月たったころから子作りは始めていました。 
 ところが半年たっても妊娠の兆候はありませんでした。私も病院への通院も考えましたが、かえってストレスになるのではないかと思いもうしばらく待ってみようと主人とも話し合いました。
 今年に入ってからは、基礎体温を計るのをやめて主人の両親にももしかしたら子供ができないかもしれないと思い切って話してみたんです。
 そして自分なりにすっきりしたのか翌月の2月に妊娠が発覚し、今10週目に入りました。
 でも、又流産してしまうのではないかと毎日が不安で生きた心地がしませんけど・・・。赤ちゃんが戻ってきてくれたことを信じて毎日過ごしています。
 以上が私の体験談です。特にこれといってしたことはないのですが、基礎体温って結構ストレスになると思うのでやめてみるのもいいかと思います。後は生理が終わったら2日おきくらいにがんばってはどうでしょう?ちなみに私は結婚4年目です。
 りんりんさんや流産後がんばっている方に早く赤ちゃんが戻ってきて欲しいです。私の妊娠菌も届けばいいんですけど・・・。

2002.3.24 00:28 12

たまご(秘密)

はじめまして、私も一度流産の経験をしています。私も基礎体温はばらばらだったし、病院の先生は異常はありませんよ!って言ってくれたのに子供ができずに婦人科デビューしました。始めは漢方薬を飲み基礎体温を治していく!ってことでしたがなかなかできず、タイミング指導に変えました。それでもできず、タイミングとクロミッド(排卵誘発剤)の治療を開始して運よく一回で出きました。流産から1年後です。クロミッドはあまり気が進まなかったのですがそんなことは言ってられないと勇気を出して飲んだところ、一回で授かる事が出来ました。でも、妊娠してからも不安が続きました。トイレにいっては出血してないかと、下着をチェックしたりして・・・でも、今度は無事に育ってくれているようでただいま妊娠5ヶ月の安定期です。結婚してからもうすぐうちも2年です。だんなも親もかなり喜んでくれています。りんりんさんも悩まないで婦人科デビューをしてみてはいかがでしょうか??

2002.3.25 07:43 14

さふれ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page