HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 胎児の心臓が確認できず摘...

胎児の心臓が確認できず摘出手術をしたんですが・・

2003.5.6 23:43    0 4

質問者: おもちさん(秘密)

 私は、妊娠10週目で胎児の心臓が確認できず、流産と診断され、処置のため手術をしました。手術一週間後の検診では、術後の経過は順調で、出血もそろそろとまるだろうと言われました。何も異常がなければ病院にくる必要はないとのことだったんですが、手術後3週間経っても出血がとまりません。これって異常なことなんでしょうか??病院に行くべきなのか、悩んでいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今回は悲しい想いをされましたね。まだ出血が続いているようなら、病院に行った方がいいと思いますよ。
今後の妊娠のこともあるし、早めにね。
私も流産経験者です。繋留流産で手術をしました。
出血は1週間ぐらいでとまりましたよ。
それ以上続くと病院にくるように言われましたよ。
また赤ちゃんがやってきてくれるよう、体調をととのえて
がんばっていきましょうね!

2003.5.7 18:44 11

まみ(27歳)

早く病院に行ったほうがいいですよ。
私も前回の流産のときに子宮収縮が極めて悪く、
また子宮もやわらかすぎたため安全を最優先に組織を完全に取り去ることが出来ずに2週間ほどかなり出血しました。
その後病院で組織がかなり残っていることが分かりもう一度子宮をきれいにしてもらい、さらに一週間の出血でだいぶ収まりました。
出血の量が多いときは子宮内がきれいでないかまた収縮が悪いかなどの
トラブルが考えられるのですぐにでも見てもらったほうがいいですよ。

2003.5.7 18:54 10

まりか(28歳)

もう一度病院に行かれた方がいいと思いますよ。
私も流産し手術を受けました。1週間ほどで出血は止まると聞いていたのですが、私の場合子宮の収縮が悪く、3週間ほど出血が止まりませんでした。
その間、病院で子宮収縮剤をもらってずっと飲んでいました。
おもちさんももう一度病院に行かれて、身体しっかり治してくださいね。
そして又赤ちゃんが来てくれますように。

2003.5.8 19:09 13

おちび(35歳)

 参考になるか分かりませんが、私も流産して術後、少しずつですが3週間出血していました。
 1週間ごとに通院して止血剤や子宮収縮剤、ホルモン剤を飲んでいました。手術自体に問題はなかったのですが、私の場合は安静にしすぎて動かなかったので、子宮の戻り(収縮)が悪かったのではないかとのことでした。
 あまり動かないのも良くありません。

2003.5.8 22:36 10

にゃおん(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top