HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産にあたっての費用

流産にあたっての費用

2003.8.30 04:52    0 6

質問者: パンドラさん(40歳)

こんにちは。先日7週ちょっとで流産してしまいました。
以前も経験があるのですが、その時は内容物が残っていないと言うことで、
手術はしませんでした。今回は、年齢が年齢なのと、感染や、胞状奇胎も
可能性があるらしく、内容物除去の手術をしました。都内で個人病院(病床あり)3万円といわれました。他の病院に聞くと、保険がきくから、日帰りで1万円くらい、入院で2万円くらいといわれましたが・・・。3万円は高くないでしょうか?ちなみに、前の日に子宮口を開く処置をして、次の日に手術で日帰りでした。皆さん、おいくらだったか教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は都内個人病院での9W稽留流産でしたが、日帰りオペで1万円でお釣りがきました。
友人は埼玉県内個人産婦人科でやはり1万円しなかったといってました。
勿論、人工中絶でもないし、自然妊娠でもないので、保険適用範囲です。
3万円は高いですよね?
差額ベッド代と検査費用が入ってるんではないでしょうか?

114

TT(29歳)

あまり参考にはならないかと思いますが、私は、すでに子供が流れ出していて、大量出血&すごい腹痛の中、痛み止めの注射のみ、麻酔なしでの手術(もちろん日帰り手術)でしたので、子宮口を開く処置もしていないしで、7000円でおつりが来る程度の金額でした。市民病院で、保険は適用、薬代は別です。麻酔も使っていないし、組織検査的なモノもしていないので余計に安いのかもしれませんが…。

余談ではありますが、もし、パンドラさんが、生命保険に加入されていて、医療特約を付けているようでしたら、たぶん、流産の手術(子宮内容物除去手術)でも手術給付金が出ると思いますので、一度、生命保険会社に問い合わせてみて下さい。
お掛けになっている保険の金額にも寄るとは思いますが、3万円以上程度の金額の給付金が出ると思いますので(ちなみに私は6万円でしたが、10万円や15万円くらい出る人もいるみたいです)、言葉は悪いですが、かえって儲かってしまうくらいで、今回の手術費用がいくらであっても、あまり気にはならなくなるのではないでしょうか?

47

さくら(30歳)

去年不妊クリニックで流産の処置をしました。費用は8千位だったと思います。ただ局部麻酔でかなり痛い思いをしましたが。日帰りでした。

17

らんか(36歳)

私は、2回流産でソウハ術を受けています。
どちらも都内大学病院でしたが、1回目は約5万円、2回目は約4万円(更に差額ベッド代がかかっているので、トータルでは10万以上かかっています)いずれも、ソウハ術には保険が効いています。

お話の内容からすると、3万円の病院は胞状寄胎の検査等もしているため、高いのでは無いですか?だったら、3万円ってとっても安いと思いますよ。

89

min(秘密)

2月に総合病院で一泊入院で掻爬手術受けました。
入院前の血液検査等で5千円程度、入院・手術(胞状奇胎等の病理検査込み)で1万7千円でした。
6人部屋です。私は安いな〜〜と思って友達に聞いたのですが、彼女は個人病院で個室で4万と言っていました。

110

ゆみ(秘密)

私は先週、繋留流産のためソウハ手術を受けました。
日帰りだった為、1万円でおつりが来ましたよ。
前処置でも2千円くらいだったかな?

ちなみに入ってる保険(女性特約)で給付金を受けれるので、今回20万円を給付として受ける事になりました。お金をもらったからといって、今回の事を忘れる事なんてできないけど・・・
一度、加入している保険をチェックしてみてはいかがですか?

13

かずみ(32歳)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top