HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 今月こそはと思ったのに…

今月こそはと思ったのに…

2002.3.22 21:38    0 5

質問者: QOOさん(34歳)

不妊治療暦5ヶ月目でクロミッドとHMGに頼ってタイミング指導を受けています。今月は、早くから乳首が痛くなる感じの胸の張りが有り、基礎体温も良い感じに上がっていたので先生にもこのまま下がらないと良いねと言われながらも次回分のクロミッドの処方を受け、数日祈るように基礎体温を測っていたのですが、昨日から胸の張りのしぼみ、基礎体温も下がり、ついに今日生理になってしまいました。(涙)でもめげずにまた頑張ります。皆さん勇気を分けて下さいね〜

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
まったく同じです。私もクロミッドと注射で不妊治療中なんですよ。タイミング指導してもらって3ヶ月ですが、今まですべてだめでした。今月も、18日に生理がきちゃいました。
以前の私は、高温期が長く続かなかったのですが、注射をうつようになってから、高温期が高く、長くもつようになったんです。でも、それって、逆にすご〜く期待しちゃうんですよね。高温が16日続いた時もあって、ひとりで妊娠だと決め付けて喜んでいたりして・・・。検査薬は注射うってるから使えないので、生理がくるまでの何日間は、ほんと祈るような気持ちです。
まだまだチャンスはたくさんありますもんね♪「めげずに頑張る」というQOOさんを見習って、私も頑張ろうと思いました。

2002.3.23 12:44 8

都(秘密)

QOOさん、こんにちは。
2人目を希望してるHIROといいます。
私は今回排卵時期と思われる日を逃してしまい
(病院に卵胞チェックに行けなかった)
自分で考えてた日から2日後に仲良くしたんですが
(主人の体調でいい日に出来なかった)
絶対無理だよな〜と思ってるんだけど
淡い期待をしてて、でも今日・・・・
体温が急降下して明日にでも血を見ることになりそうです。
毎月毎月この日が一番こたえるけど、
一緒に来月もがんばりましょうね♪

2002.3.23 16:03 4

HIRO(秘密)

こんにちわ。私も生理が来てガックリして落ち込んだりしての繰返しです。
でもがんばっています。今期もしっかり生理の前兆がでてきて、また落ち込みそうです・・・ でも前向きにがんばりましょう。って自分に言いきかせてます。お互いに早く妊娠にこぎつけたいものですね。

2002.3.23 21:29 4

さらり(秘密)

私もおんなじ気持ちで落ち込んでいたとこです。

今月はとてもいい感じだったのでものすごく期待していたのに23日の今日、生理になる夢を見て飛び起きました。そして昼間・・・なってしまったんですぅ。
もうほんとにがっかりしてどっかに行ってしまいたい気持ちです・・・。

2002.3.23 22:54 4

ジネッティー(秘密)

私も治療歴5ヶ月目で薬と注射でタイミング指導をしてもらっています。期待も虚しく今日から生理になってしまいました(涙)
毎月のドキドキとガックリの繰り返しには疲れますね。
毎月生理になる度に、周りの人はほとんど9割は順調に2人目や3人目ができてるのに、なんで私はできないの〜〜!!って思ってしまいます。
つい悲観的になって、「もう何をやっても授からないんじゃないか。」とも考えてしまう時もあります。
でも、くよくよしてても仕方ないと気持ちを切り替えるようにはしてるんですけどね〜勇気を分けるどころか愚痴ってしまいました・・・ゴメンナサイ。
でも同じように治療を頑張ってる方の存在は、ホントに心の支えになります。
お互い頑張っていきましょう!

2002.3.25 11:02 5

ちひろ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page