HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠してもお通じが快調だ...

妊娠してもお通じが快調だった方いますか?

2002.3.22 22:42    0 16

質問者: ぷーさん(秘密)

こんにちは。いつも基礎体温とにらっめっこしているぷーです。
今月も高温期の体温がずっと下がらないことを祈りつつ、ドキドキの朝を迎える毎日です。
こんな私、なんと今月は生理予定日が2日遅れているのです。
体温も高温のまま。なんだかけだるいし、胸は痛いような、お腹も痛いような。。。
妊娠を願っているので、そんな気がするだけなのかもしれないけど、『もしかして???』なんて期待してしまいます。

でも妊娠症状のひとつであろうはずの“便秘”が私にはないんです。
こちらでうかがう皆さんの妊娠初期症状には必ずあるようなんですが、今のところ私は快調なんです。まるで生理前のように。。。
やっぱり私のは単に生理が遅れているだけなのかなぁ???
どなたか妊娠したときでも、お通じは快調だったよ!という方いらっしゃいますか?

3月24日はうちの旦那の誕生日なんで、『“お父さん”おめでとう』ってびっくりさせたいんだけどなぁ。。。(うち子供いないから)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして!まだ陽性反応が出たばかりなので、頼りないかもしれませんが、私は便秘なんてなる様子もなく、ずっと毎日快調です!!普段と変わりはありません。ぷーさんも妊娠してるといいですね!

2002.3.23 09:57 108

くりくり(28歳)

こんにちは!
私は今日が生理予定日でした。朝、高温のままだったので検査薬を使ったところ・・・陽性でした!!去年死産していた事もあり、まだまだ喜べないのかもしれませんが一歩前進といったところです。
便秘もしていませんよ。あれはもう少し先のお話で子宮が大きくなって腸を圧迫する為におきるものだそうです。
なので大丈夫!です。
もう2日も遅れているのなら、きっと反応があると思います。
試してみてはいかがですか?検査薬。
妊娠してるといいですね!
きっと陽性と思いますが、一応妊娠菌お送りしますね。えいっ!!

2002.3.23 13:01 22

きち(33歳)

私は妊娠したからといって、そんな突然お通じが悪くなったということはありませんでしたよ。元々悪かったのですが妊娠5週、6週といったところからどんどんお通じが異常に滞ってきて、ガスが溜まって大変になりましたが。。。私の友達には妊娠初期に下痢になってしまった人もいるし、人それぞれじゃないかとも思います。

2002.3.23 13:03 17

ねこむすめ(秘密)

ぷーさんはじめまして、私は妊娠中ずーとお通じがよくてそのおかげか体重は約七キロしか増えませんでした。他の妊婦さんと違うのでちょっと不安だったけど産んでみたら、結局はラッキーやったかなとおもってます。今二人目がほしいけどなかなかで。。。ぷーさんもあんまり気にせず、無事赤ちゃんが授かるといいですね。

2002.3.23 13:40 13

2歳の女の子のママ(31歳)

現在10W4Dなんですが、妊娠が判明するくらいから今現在でも快調ですよぉ。自分自身も不思議ですが…毎日でることはないのですが、二日に1回の割合で必ずです。
おならも本当におかしいくらい良くでますし。ただ、便のでなかった日は、お腹が痛いので不安だったりしましたけど。
ぷーさんも妊娠しておられると良いですね。

2002.3.23 16:14 15

えにし(秘密)

こんにちは。
ただ今妊娠5週目ですが、今までず〜っと便秘になってません!
むしろお通じがとってもいいです!(今日も快調でした!下痢にはなってません)
妊娠初期症状は人それぞれですね・・・。
ぷーさんも妊娠してるといいですね。

2002.3.23 17:13 9

ぱんぱん(29歳)

こんにちは。
私は元々お腹がゆるい方です。(←変な自己紹介ですね。(笑)日に2〜3度は当たり前にお通じがある人です。妊娠経験が何度かありますが、いずれも便秘にはなりませんでした。1〜2日出ないとかは経験しましたが、数日出ないという経験はないです。

むしろ、子宮の収縮(お腹が大きくなるため)作用のせいで下痢症状になってしまい、妊娠初期の頃に心配でお薬をもらったような感じです。だから妊娠症状の一つと仰ってますが、お通じは個人差があるんじゃないかな・・・なんて思ってます。

ご主人のお誕生日、よい報告が出来るといいですね♪

2002.3.23 17:16 9

やこ(31歳)

こんにちは、初めまして。
私は現在妊娠21週ですが、妊娠が分かった頃もそして現在もお通じは
極めて快調です。いつもはどちらかというと、便秘気味な方なのですが、
なぜか妊娠してからの方が快便ですねー。不思議なことに。
「妊娠してるかな、どうかな?」という時も、いつもより快便でした。生理前はいつも快便だったのですが、それが現在まで続いているという感じです。
便秘になるのが普通なのに、不思議ですよねー。
ぷーさんも、妊娠しているといいですね。
私も妊娠を望んでから、妊娠するまで結構時間がかかったので、
今月はどうかなー、という期待と不安の入り交じった気持ってとっても
よくわかります。
必ずしも教科書どおりにはいかないことも多いですが、頑張ってね。

2002.3.23 23:21 7

まるこ(秘密)

こんにちは♪みれちゃです。
私は、2児の母ですが2人とも便秘で悩まされたことは
ありませんでしたよ!!
私は便秘知らずで、もともととても快調な方なので
妊娠すると便秘になると聞いていましたが
妊娠初期の時も、まったくありませんでした。

妊娠されているといいですね♪
良い報告お待ちしてます!!

2002.3.24 01:55 7

みれちゃ(秘密)

私は、妊娠初期だけでなく、出産のそのひまで快調でしたよ。お通じも個人差が有るみたいです。妊娠してるといいですね。

2002.3.24 12:15 4

りょん(秘密)

こんにちは。
私の時は、妊娠判明してすぐ下痢になりました。お腹をこわしたという程度ではなく水のようだったので少し心配でした。
私は便秘が初期症状とは初めて聞きました。赤ちゃんが成長していくにつれて圧迫され便秘になるとは聞きますが、、、。
人それぞれですよ。

でも、待望の赤ちゃんがやってきてぶーさんも“お母さん”になることを祈ってます!

2002.3.24 18:04 4

まきまき(秘密)

お返事になるかわかりませんが・・・

私は普段は便秘だったのですが、妊娠中はお腹が大きくなってきてからは
毎日快調に出ていましたよ。(出産後4日くらいまで)
妊娠初期はどうだったのか、ちょっと忘れてしまいました。(ゴメンなさい)
普通は妊娠すると便秘になるって言いますが、私は逆でした。
だから病院で薬をもらったこともありませんでした。

私は今月も撃沈してしまいましたが、ぷーさんは妊娠してるといいですね。



2002.3.24 20:43 5

ゆうママ(29歳)

私は妊娠前は便秘だったのですが、妊娠してからお通じがよくなりました。
便秘になると聞いていたので以外でした。出産後も快調です。
おめでただといいですね。

2002.3.24 21:37 5

キティ(秘密)

ぷーさん、はじめまして。妊娠してるといいですね。私も不妊治療のうえ待望の赤ちゃんを授かり、現在23Wです。妊娠前も快便だった私ですが、妊娠してからはまして、快便ですよ。妊娠発覚当初はなんとゲリ気味。今は日に2度もお通じがあるときもあります。おかげで体重増加も無しです。病院の先生もホルモンバランスでゲリ気味になるひともまれにいるそうです。旦那様の誕生日最高にしたいですね〜。良い結果お祈りしています。

2002.3.24 22:01 6

はむ(秘密)

はじめまして。はっきり言いますが、あたしは妊娠しても便秘知らずです!といっても、まだ8Wですが・・・。常に快便のため、どんな境遇になっても、便秘ってした事ないんです。だから、結構幸せ者だと思います。だれしもが同じ症状になるわけではないのですから、あまり気になさらず。妊娠しているといいですね!!ちなみに、あたしはつわりと戦ってます・・・食べる量もがくぜんと減ったにもかかわらず、お通じは毎日しっかりあります(笑)。というよりも、水分系が増えたからか、ちょっとやわらかい・・・。(汚くてごめんなさい!) 心配しなくていいと思います。

2002.3.24 22:33 5

ゆう(25歳)

妊娠していてもお通じが快調!というのはありなんですね!
しかもこんなにも多くの方が絶好調なので、とても参考になり、安心しました。

しかーし!3月24日の朝、生理が遅れて4日目、体温は36.79℃(もうこれは妊娠してるぞー!)と思ってドキドキしながら検査薬使ってみたんですが、結果は『陰性』でした。ガーン!
というわけで旦那に『おとーさんおめでとー!』と言う事ができませんでした。残念。
しかもダメ押しでその日からピンク色のおりものが出はじめ、今日の朝の体温が36.18℃とガックゥーンと下がってしまいました。ガーンガーン!!

でもですね、なんだか変なんですよ。
体温はこんなに下がっちゃったし、昨日からおりものはピンクだし、今日からは本格的に始まるはずの生理がまだでてきません。
ナプキンにはちょっとつくくらいだし、おりもの状で色もまだピンクっぽいし。。。
もしかして『着床出血???』なーんてことは・・・やっぱりないかなぁ???体温低いし。
でも体温低くても、しっかり生理が来るまでは期待してしまうぷーであります。

本当にみなさんの貴重なご意見、ありがとうございました。
また何か『?』な事があったら色々教えてくださいね!

2002.3.26 00:38 10

ぷー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top