HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠中の一人Hって・・・

妊娠中の一人Hって・・・

2002.3.23 00:36    0 2

質問者: さくらさん(秘密)

妊娠36週に入ったところです。
妊娠がわかってからも、私のほうはHはしたかったのですが、
主人が心配してほとんどありませんでした。一度試してみたのですが、
実際、入ってくると、痛くてそれ以来していません。
でも、外からの刺激は今までどうり気持ちイイので、ついつい一人でしてしまいます。
イクときに、お腹がキューと締め付けられる感じがするのですが
お腹が大きくなるに連れて、心配になってきました。
何か影響はあるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お腹がぎゅーとしめつけられるときは、子宮内もぎゅぅ〜っとなるので、赤ちゃんがきついよ、という話を聞いたことがあります。
私は昨年男児を出産したのですが、影響はまったくありませんでしたよ☆
でも、お腹のなかの、抵抗する術のない赤ちゃんを第一に、
大切に考えた一人Hが必要だと思います。

2002.3.23 20:12 45

トット(28歳)

私も妊娠中、一人Hしてました。さくらさんと同じようにイク時おなかがキューってなってなんだか張ったようになりました。それでも8ヶ月くらいまでしてました。というのは9ヶ月の時にお腹の張りがひどく子宮口も少し開いてしまいお医者さんから薬を出され絶対安静と言われたからです。もともとお腹の張りが頻繁にあった方なので一人Hが原因なのかはわからないですが、ほどほどにするのがいいと思いますよ。でも旦那さんと仲良くするのも一人でするのも同じ事なのでそれほど神経質にならなくてもいいかと思います。
私は一人Hをしていても自然分娩で元気な子を産めましたよ。

2002.3.24 19:26 60

匿名希望(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top