HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > Hの時の出血(誰か教えて...

Hの時の出血(誰か教えてください)

2003.5.7 09:50    0 3

質問者: よっしぃさん(26歳)

はじめまして。よっしぃと言います。
最近、結婚を前提につきあい始めた彼がいるのですが、Hの際、必ず出血するのです。心配になって、病院にも行ったのですが(その時は恥ずかしくて、出血の話しかできなかったのですが)内診もしてもらい、異常なく黄体ホルモンのバランスがくずれているとのことだったのです。でも、ぬれてないわけでもないのですが、彼とHをすると必ずシーツに血がついていたり、あとから少しだけ出血したりします。
これって、なんなのでしょうか?
今まで、他の方とのときはこんな事なかったのですが・・。
よく、サイズがあるとか言いますが、そのような原因なのでしょうか?
あまり人に聞けることでもないけど、彼も私も悩んでて・・・。
このような出血が起る方、おこったことがある方、おられますでしょうか?
どなたか、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
内容読ませて頂いて、現在の私の状況とまるっきり同じでお返事してしまいました。
私は1年前程から、無排卵状態できちんとした生理がこなかった為、
ホルモンの治療をし、11月ぐらいに薬なしでもきちんと排卵が
起こるようになり治療を終了しました。ですが、3月辺りから、
また前のような不正出血が続き、まともな生理がきていません。
それと同時に、4月頃から生理でも不正出血でも無い日にHをすると、必ず出血をしています。こないだもそうでした。
実際また、辛いホルモン治療をしなくてはならないのかと不安です。
この状態は無排卵の為なのか私も全く分からず悩んでいます。
さっぱりよっしぃさんにお答え出来るものではないですが、私も便乗させて
頂きます!どうしてなのでしょう…

2003.5.7 22:31 143

えりぃ(22歳)

こんにちは。

私も、以前、Hの時に出血していました。
その後、妊娠し婦人科に行ったところ、
子宮頚管(子宮の入り口)ポリープがあると言われました。
ポリープがある場合、Hによって、出血する事があるらしいです。

妊娠中でしたから、そのまま経過を見ましたが、
ホルモンのせいで、ポリープが刺激されて、ダラダラと出血していました。
出産とともにポリープもとれましたが・・・。

出血の原因はいろいろあるようなので(癌の可能性もあるとか・・)、
早めに婦人科を受診されたほうがいいのではないかと思います。

2003.5.16 19:50 111

やじまま(36歳)

やじままさん!それってそうなんですか?!
物凄くショックでした…
何よりも早く婦人科に見てもらおうと思います。

一体私の場合どんな原因で起こっているのかはわかりませんが…
あぁ〜心配です…

2003.5.16 23:09 117

えりぃ(22歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top