HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ゴールデン周期っていつ頃まで?

ゴールデン周期っていつ頃まで?

2003.5.7 11:51    0 2

質問者: あゆっぴさん(秘密)

4月に卵管造影をして、外妊後、やっと解禁になりその後は妊娠しやすいゴールデン周期とも聞き、辛かったこの半年の思いをたちきり、頑張ろうと思っていた所。もともと周期が32から50日ぐらい幅があり、気がつけば高温になってしまい、その日の朝頑張ってみたけど。。14日後にはちゃーんと生理がきて振り返ると31日周期でこんな早く来てびっくり。。かまえているとなかなか排卵しないのに、長い低温期で。。うまくいきません。今回検査後なので、すごく大事な周期だったのに〜。と残念です。がまた今月そろそろ頑張ろうと思います。卵管は片方でも、この2,3ヶ月は可能性はあると信じています。同じような立場の方も、みなさんにも、妊娠出来ますように!。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あゆっぴさん、こんにちは。
私も4月に卵管造影を受けました。

自分なりに色々調べたところ、
「検査後半年間がゴールデン期間と言われているが
実際は検査後3ヶ月間が妊娠できる確率が高くなる」
というふうな情報を得ましたよ。
(違ってたらごめんなさい)

残念ながら4月は撃沈でした。
でもあと2ヶ月チャンスがある!と思い、
頑張ろうと思っています。

私は検査がとーっても痛かったので
「この期間を無駄にしたくないよ〜」という気持ちでいっぱいです。

ちなみに私も卵管卵巣共に1つしかありません。

でも大丈夫ですよね。
いつかはきっとと信じて
お互い頑張りましょう!!

2003.5.7 18:32 14

ミニー(秘密)

ミニーさんお返事ありがとう。とってもうれしく、勇気もでました。お互い頑張ろうね!また結果お知らせします。

2003.5.8 19:33 14

あゆっぴ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top