HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 夫は病気?(長文です)

夫は病気?(長文です)

2002.7.7 13:13    0 1

質問者: シュガーさん(32歳)

こんにちは。
結婚して9ヶ月になります。
皆様にご相談というのは、夫の事です。ちょっと生々しい話になってしまうのですが・・・

夫は妻の私が言うのもなんですが、とても誠実ないい人です。
ただ、どうしても性生活の面ではかみ合いません。
夫は遅漏で、挿入はできるものの、一度も射精に至った事がないのです。
しかし性欲は旺盛?というか人並みにあるため、時々自分で処理しているようです。早く言えば、"手"でしかイカないわけです。
本当は私が思いやりをもって処理を手伝うべきなのかもしれません。以前は手伝っていましたし(つまり手で)たま〜にやってあげてもいいかな、って言う気になる事もあるのですが、なんとなく「処理だけ」っていうのに嫌悪感を感じてしまい、最近はほとんど何もしていません。

こんな状態でも、夫は私を求めて来ます。最後まで行かなくとも一つになっているという事だけで幸せだと言います。そしてすごく満足そうなのです。
夫は多少負い目を感じているのか、私にとても気を使っているようで、大げさに感謝してくれます。
でも多分普通の新婚さんよりは、すごく少ないと思います。
なんとなく私がそういう事を避けてしまうというか、ごまかしているうちに次の生理が来るというか・・・ひどいですか?
夫を避けているわけではないんです。夫との行為を避けてしまうんです。
夫が最後まで行ってない、と言う事をわかってしまっている為、どうしても自分も醒めてしまうと言うか・・・不感症に近い状態になってしまっています。

実は結婚前に2年間交際している頃からそうでした。
最初は何か自分に原因があるんじゃないかと思い、辛かったです。
行為の後にミジメで寂しい気持ちになって泣いてしまった事も何度かあります。
でも夫に聞くと、20歳ぐらいからずっとそうだったようなのです。今33歳なので、かれこれ13年もこの状態なわけです。
夫曰く、若い頃の自慰行為のしすぎ、精神的なプレッシャー(かなりストレスの多い立場ではあります)、ゴムが合わない!?・・・などと言います。結婚後、ゴムを付けなくなっても状況はそう変わっていないように思えますが・・・

私自身、余りH好きではないので(夫と付き合うようになってH好きではなくなったのかもしれませんが)、なければなくてもいいんです。今まではそれでなんとなく過ごして来れました。
でも夫は「来年になったら子作りをしよう」と言い出しました。しかも「目標3人」と。
年齢的な事もあり、周囲のプレッシャーも大きくなって来ましたし・・・
夫は「自分も頑張るから。一緒に協力すれば何とかなるよ」と楽観的なのですが、私にはそうは思えないのです。
一度病院(何科?)で診てもらった方がいいのでしょうか?
それとも他に何か良い方法はあるのでしょうか?

この事は、双方の家族・友人・誰にも打ち明けておりません。
知っているとしたら、それこそ彼が昔付き合っていた女性ぐらいでしょう!!
生々しい話、不愉快になられた方がいらしたらごめんなさい。
でも深刻なんです・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ありがとうございました。
今すぐ解決に向けて病院へ・・・と言うのは、難しいかもしれません。
が、自慰をやめてもらう様話してみます。夫も気にしている事ですし。
それにはまず私が協力しないと無理ですよね。
とりあえず自分達で頑張ってみます。
もしそれでもうまく行かないようだったら、他のストレス性の原因もあると言う事ですし、病院へ行くよう説得するしかありませんが。
とにかくお話しを聞いていただけて、自分自身かなりスッキリしました。

8

シュガー(32歳)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top