HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 弁当に入れるお勧め卵料理は?

弁当に入れるお勧め卵料理は?

2003.5.7 14:39    0 5

質問者: なべづまさん(25歳)

 こんにちはー。
お金を節約するため、旦那に毎日お弁当を持たせているのですが、
おかずがマンネリ化してしまいます・・・。

 卵は、黄色がきれいで、冷蔵庫にも必ずあるものだから
毎日使うのですが、玉子焼き、そぼろ、たまごのグラタン、
オムレツしかレパートリーがありません。

 「卵+冷蔵庫にいつでもある」ようなもので出来る
お勧め卵料理ありますか?
 ぜひ、教えてください!!!!!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お弁当って大変ですよね。
同じものばかり入れるわけにいかないですしね!
私も色がいいので卵料理は入れますよ(^^)
うちの旦那はあまり甘い卵焼きが好きじゃないので、オムレツか、最近
旦那がすごく気に入っているのがかにかま(オホーツク)を卵で巻くんです。
卵焼き用の四角いフライパンに卵1個を薄くひいてかにかまを巻きます。
フライパンの大きさにもよりますが、かにかまは2個横に並べて作ってます。サイズが丁度いいんです。焼いたらこれを斜めに半分に切って、切り口が上にくるようにしてお弁当に入れてます。
卵には特に味付けはいりません。黄色+赤で綺麗だし、安上がりでおいしいですよ!お勧めです。

2003.5.8 19:29 6

ゆづき(24歳)

ゆで卵をめんつゆに漬け込むと味付き卵になります。
それを半分に切ってお弁当に入れてはいかがでしょうか?
ウズラの卵で作ってピックにさしてもかわいいですよ♪

2003.5.9 00:01 9

ぴょん(28歳)


☆マヨゆで卵☆
半熟ゆで卵を縦半分に切り
黄身の上にマヨネーズを絞り
オーブンで焦げ目がつく程度に焼きます。
飾りにゴマを数粒のせます。
スゴク簡単ですがマヨ好きには喜ばれます。

☆卵焼き応用☆
卵焼きを作る要領で
ソーセージやシュウマイ、残ったコロッケなどを軸にして
卵を流しながら焼きます。
卵焼きというよりはピカタでしたね。

細かく切ったキャベツを卵液に混ぜそれで卵焼きを作ります。
特にこの時期のキャベツは甘いのでお勧めです。
卵に加える前に少しレンジでチンするとなじみやすいです。

私もお弁当作ってます。
ネタに困ることがあると思いますが
がんばってくださいね!

2003.5.9 00:53 7

ゆうは(秘密)

1.黄身が真ん中になるようにゆでた固ゆで卵を半分に切って、黄身を小さい別容器にとります。
2.1の黄身に塩(黄身1個に耳かき1杯弱くらい)と胡椒、マヨネーズ(黄身の量の1/3程度)を加え、スプーンかフォークでつぶしてあえます。
3.2を白身に盛ってできあがり。あればトップにパセリのかけらを載せてもGood。

ウチのだんなの大好物です。調味料の量はお好みで。マヨ好きにはマヨ多めにとか。お弁当箱でのすわりが悪ければ、白身の底を少し平らにそぎ切りしておくといいです。

2003.5.12 14:28 6

のり(37歳)

 こんにちは、なべづまです。
何日か前にお礼を書いたんですけど、載ってなかったので・・・。

 皆さん、ありがとうございましたぁ。
これで、自分のも含めて二週間分のレシピゲットしました♪
 
 「社員食堂より、弁当の方がおいしい」と言ってくれるので、
私もがんばりたいと思っています。
 小さいお弁当箱の中に、おかずたちと一緒に愛情もたくさん
入れましょう♪

 勉強になりました!!!

2003.5.16 15:09 7

なべづま(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top