HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 簡単な抱っこひも。

簡単な抱っこひも。

2002.8.23 10:14    0 3

質問者: ひろさん(秘密)

4ケ月の男の子がいます。抱っこひもを購入しようと思うのですが、オススメの抱っこひもはありますか?自分なりにいろいろ調べて、今のところ日本エイテックスの「ダコビー」にしようと思っています。私の場合、長時間することはなく、後ろがバッテンになっているものではなく、片方の肩と腰で支えるもので軽いものを探しています。いろんなHPで使用者がコメントをのせていたので読んでみましたが、やはり両肩で支えないので肩がかなり凝るようです。「ダコビー」を使用した方、そして「他にこれがいいよ」って方、参考にさせてもらいたいので、いろいろ教えて下さい。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ひろさん、こんにちは。

私は娘が2ヶ月の頃から、ベビースリングを愛用しています。
袋状になっている布を肩と腰で支えるので紐と違いあまり疲れません。
カンガルーの袋みたいな感じで、これで抱っこすると一発で泣き止みますし、
両手が空くのでとても助かっています。
私はニューネイティブ社(米国製)の物をネットで購入し使っていますが、色々なタイプのものがあるのでもし興味がおありのようでしたら‘ベビースリング‘で検索してみてください。

気にいった抱っこひもが見つかると良いですね♪

2002.8.23 16:42 13

さぶちゃん(30歳)

こんにちは。
私は3人出産して抱っこ紐も4種類ほど持っていますが、ズバリ!!
ダントツに使いやすいのは「ダコビー」です!!
ちなみにおんぶはやっぱり「胸ばってん」の「昔ながらのおんぶ紐」
が良いです。

2002.8.24 23:59 15

にゃ。(秘密)

ひろさん、こんにちは!同じく娘は4ヶ月になります。私は抱っこひも3種類持っています。現在愛用しているのは「カドラー」です。「ダコビー」と同じような感じです。でも両方持っています(笑)「ダコビー」はたすきがけタイプで腰に付けておけるのでB型ベビーカーを使い始めたら併用する予定です。
カドラーは折りたためば割りと小さくなります。両肩で支えるタイプでとにかく簡単なのが気に入っています。装着方法は例えていうならランドセルを前にしょって蓋を開けるような極簡単なもの。私は「ダコビー」より安定感があって両肩だから疲れないのが気に入っています。参考までに・・・。

2002.8.26 14:52 14

ニッキー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top