HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産なのでしょうか?

流産なのでしょうか?

2002.3.24 15:30    0 4

質問者: ぷーさんさん(秘密)

初めまして!いつも勉強させてもらっています。気になる事があるのでお便りしました。今回、とっても期待していたのですが、高温期16日目で生理がきました。量、生理痛いつもとかわりありません。基礎体温も、ガクッとさがりました。生理5日目から、クロミッドを飲むようになっていたのですが、あきらめきれずに「これは着床出血かも!?」と思い、クロミッドを飲み始める前に(生理5日目)、妊娠検査薬を試してみたところ、陽性反応がでました。今日も試してみましたが、やっぱり陽性反応がでました。今、生理6日目で終わりかけのような出血が続いていて、体温も低温のままです。クロミッドはまだ飲んでいません。腹痛などもありません。これは、初期の流産なのでしょうか?早めに病院に行ったほうがいいのでしょうか?どうか教えて下さい。お願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

陽性反応が出てるなら、すぐ病院に行かれた方がいいのでは?生理の量がいつもと同じというのはちょっと心配です。私も着床出血はありましたけど、生理終わりかけみたいなほんの少量の血が出るくらいでしたから。

2002.3.25 11:23 9

ねこむすめ(秘密)

早く病院へ行った方がいいですよ。
陽性反応が出たということは妊娠したんだと思います。着床はしたということだと思うのですが、いつもと変わらない出血量と生理痛が気になります。流産や子宮外妊娠ということも考えられるし。
体温が下がったのはなぜでしょう?黄体ホルモンの検査とかされていますか。
クロミッドは飲まない方がいいですよ。

2002.3.25 11:50 10

きゃべつ(秘密)

私は、出血があるならとにかく病院へ行くべきだと思います。妊娠反応が出ているのに長い間、出血が続くのは心配です!自分であれこれ考えるより見てもらうのが一番です。すぐにでも見てもらって下さい!

2002.3.25 16:40 8

アン(23歳)

早く病院に行かれるべきです。
私も一度生理が遅れていたので検査薬をしたところ陽性反応が出て
それと同時に出血したんです。だから生理が来たんだ〜検査薬は
生理の血に反応したのかな〜なんて思っていたのですが
いつもの生理と違い量があまりに少なかったので一応念のため
病院に行ったら、切迫流産しかけてました。
検査薬は生理の血には反応しないそうです。(私ってバカ)
早く行ってくださいね!!!

2002.3.26 21:26 8

カズ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top