HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 無排卵症と10年前に診断...

無排卵症と10年前に診断されたのに…

2001.5.7 21:33    0 2

質問者: ちいさん(秘密)

10代から生理不順でしたが、結婚して24歳の時に生理が4ヶ月くらいなくて妊娠したかと思い産婦人科へ行きましたが妊娠反応がなく基礎体温をつけてまた来院するように言われました。結果は36度以下の平熱が続くだけで「無排卵症」と診断されました。排卵誘発剤を飲んだり、注射したり、人工授精も5回受けたのですが妊娠はしませんでした。それからは自分はHをしても妊娠しないんだという安心感から、数人とHを避妊しないで繰り返してきましたが、5年前になんと妊娠してしまい、調子が悪いのも妊娠だとは全く気がつかず5ヶ月でやっと総合病院で判明し、5日間の入院をして中絶をしてしまいました。(膀胱の上に子宮がのってて、紙おむつをしないとまともに生活ができなかったから…)
その後も避妊ナシでもまったく妊娠することなく過ごしてきたのですが、2年前に交通事故に遭ってからHはまったくしなくなりました。でもここ3ヶ月ほどネットで知り合った人、数人とまたHをするようになり、生理がこなくなりました。10年ぶりに基礎体温をつけたのですが相変わらず36度前後の平熱が続くだけです。それでも心配で昨日、妊娠検査薬を使ってみたのですが陰性でした。事故後から不順だった生理が割と定期的に来るようになっていたので2ヶ月生理がないと少し不安になってきています。同じような経験者の方がいらっしゃったらコメントお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

皮肉なものですね…妊娠を望んでいた時に子供はできなくて、望んでいない時にできるなんて。そしてやむを得ない中絶なんですよね?
私は以前、結婚する前に無責任に中絶してしまった経験があります。その時は本当に自分を責め、二度とこんな事のないようにとその後は几帳面な程避妊してきました。でも実は私は妊娠しにくい体らしく、まだ結婚して間もないのですが、もしかしたら授からないかもという気もします。今は望んでいるのですが、もしかしたらこれは神様の罰なのかもしれません。
子供は授かり物です。欲しいから作る、いらないから流すなんて勝手な事を人間がしてはいけないのですね。複数の方と付き合うのは悪いと思いませんが、一度妊娠の経験があるのですから、望んでいないなら何故避妊なさらなかったのでしょうか?もう少し自分の体を大切にして下さい。病院で検査して、そしてもし普通に妊娠していたら絶対産んで下さい。一度は人工授精までしたのですから…

2001.5.8 14:47 11

きえ(30歳)

同じような経験はしていませんがコメントさせていただきますね。

複数の男性と性交渉を持っているのですよね。
「妊娠」の可能性ももちろんありますが、それ以外にも
「性病」の心配もあると思うのですが・・・・。

ご自身の体の為にも避妊はきちんとした方がいいと思います。
・・・近日中に生理がくるといいですね。

2001.5.9 22:33 12

みっちゃん(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page