HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 副乳について教えてください

副乳について教えてください

2003.5.7 16:36    0 1

質問者: はるおみさん(秘密)

 現在妊娠23週目ですが、10日くらい前から右腕の付け根(前も後ろも)が突っ張るようにいたいのです。もっと前から多少の痛みはあったのですが、乳腺だろうとあまり気にしていませんでしたが、最近は腕を上げるのも苦痛です。 

 実は私には右腕の付け根に直径3ミリくらいのいぼのようなものがあります。ずっと単なる立体のほくろだと思っていましたがもしかして乳首なのではと気になります。同じような方いらっしゃいますか?また副乳の診断は何科になるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もありますよ〜。それも左右に1個ずつ。
昨年出産し、完全母乳でしたが特に困りませんでした。
確かにちょっと副乳の周囲が張ることもありましたけど。
私の場合、妊娠、出産前に痛みは全然なかったので、乳腺はあまり発達してないのかも?
腕も上がらないほど痛いなんて、日常生活にも支障が出ますよね。まずはかかりつけの産婦人科で相談してみたらいかがでしょうか?
産後の授乳指導もしてるはずなのでいいアドバイスが聞けると思います。
早く傷みがおさまって快適なマタニティライフが戻るといいですね。せっかくの安定期なんですから!

2003.5.8 21:17 14

tokumei(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top