HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ルトラールの副作用について

ルトラールの副作用について

2002.3.25 00:50    0 3

質問者: チャ―さん(30歳)

黄体ホルモンの出を助けるために ルトラールを飲んでいますが
副作用について教えてください。

高温期になってから 胸のムカムカつわりのようなこみ上げてくる物があるのですが
これは副作用なのでしょうか?
ネットの検索にもかけてみたのですが いまいち私のような症状が
書かれたものが見つからず悩んでいます。
もし ルトラールの副作用でないのだとしたら
これは何なんでしょう???


正直 毎回「もしや妊娠?」と期待をするのですが
十数日後かならず撃沈します。
あ〜今回も撃沈なんだろうなぁ・・・(がっくり)


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!私もルトラールを先月はじめて処方されました。
その時の症状としては多少のむかつきと、よくいわれるのが眠気ですよね。私もとても眠かったです。 結果私は先月はダメでしたが、チャーさんのようにひどいむかつきとかはなかったので、副作用ではなく妊娠してるといいですね★ お祈りしています。。

2002.3.25 17:40 9

青空(28歳)

チャーさん、こんにちは。
今日、不妊治療のためにもらってきた薬が、ルトラールでした。(笑)
薬局でくれた薬剤情報には副作用のことはあまり詳しく載っていなかったので、ネットで調べてみました。
http://www.jah.ne.jp/~kako/frame_dwm_search.html
です。
やはり、吐き気がすることがあるようですね。
でも、心配なら、主治医に相談してみてくださいね。

2002.3.26 19:33 9

ひろひろ(32歳)

青空さん、ひろひろさん レスどうもありがとうございました。
やはり私のような症状が副作用で出てくるんですね。
なんかスッキリしたような気分です。
どうもありがとうございました。

2002.3.27 23:42 9

チャ―(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top