HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ☆体温ガクッでガッカリ☆...

☆体温ガクッでガッカリ☆(愚痴です)

2003.5.7 17:00    0 11

質問者: CHELSEAさん(30歳)

半年程前から妊娠を希望して頑張っています。
今回初めて排卵検査薬を使ってみました。ただ今、高温期12日目です。

今周期の体温は陽気のせいか、いつもより高いのでなんか期待しちゃっていました。
ここ最近風邪のせいか、花粉アレルギーのせいか(私はスギ花粉には反応しません。ヒノキなので今頃です)体調もスッキリしなかったので(G.Wも寝込んでました)もしかして・・・と思っていたのですが、今まで上がり続けていた体温が今日ガクッと下がりました。
しかも昨日、早期妊娠検査薬を待ち切れずに使ってしまったのですが陰性でした。

期待が大きかっただけにガッカリです。きっと明日か明後日くらいにはヤツが来る。。。下腹には鈍い痛みもあるし。来るならサッサと来い!って思いますよね。

お腹にBabyがいるならもちろん薬なんか飲まずに我慢するけど、シンドイのを我慢した上に、これで妊娠してなかったら【泣きっ面に蜂】状態です。

次また頑張るしかないですね。
早くコウノトリがやってきますように。ジネコで妊娠を望む全ての人のところへ来て欲しいですね。

愚痴にお付き合い頂いてありがとうございました。
同じような状態の方、一緒に頑張りましょうね☆

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私は今週期からクロミッドを飲んでのタイミングを始めました。
運悪く排卵日から風邪を引いてしまい、でも薬を飲まずに耐えてきた
というのに、12日目に早期妊娠検査薬を試すと陰性。。。
今日は14日目ですが、下腹部はヤツが来そうな気配です。
私もガックリしてます。

2003.5.8 10:15 8

スミレ(31歳)

私は昨年12月からクロミッドを飲み始め、タイミングを見ながら妊娠を
望んでいます。
排卵日は先月25日の内診で26日くらいと言われて体温もその日が
一番下がったので26日が排卵日だと思います。なので今日、5/8は
高温期12日目とCHELSEAと同じです!妊娠を希望している時期も
ほぼ同じで、私も花粉症で今年は薬を一切飲まず、甜茶と柿茶と乳酸菌
飲料で何とか辛い時期を越せました。最近、鼻がムズムズするのでヒノキかブタクサの影響だと思います。しかも年まで一緒と言うことで何だか自分のことのようで、とても親近感がわきました!
私は今日はまだ高温期が続いてますが、下腹部の鈍痛があり、生理前の
時と同じような感じなので今回も撃沈だ。。。明日頃、体温が下がって
来ると思います。
毎月、毎月、血を見ると、本当にがっかり。。。でも、それを過ぎると
また、排卵日が来るので頑張ろう!って気になりますよね!
赤ちゃんが早く、来てくれるように一緒に頑張りましょうね!

2003.5.8 18:22 7

こうこ(30歳)

はじめまして、CHELSEAさん。コロンといいます。
私は今日撃沈しました・・・。今回の高温期はイイ感じだったので
期待していたのですがダメでした(涙)。
でも、もう今は気持ちを切り替えて「次回頑張ろう」と思っている、
かなり楽天家なコロンです。

CHELSEAさんは、まだあきらめないでください。
明日また体温が上がることを願っています。

2003.5.8 18:29 10

コロン(29歳)

はじめまして。妊娠希望のウーロン茶です。
本当に、体温が下がった時ってショックですよね。
私も5/8(木)に前日より−3℃も下がり、ヤツがきそうです。
病院で、排卵検査してGOサインまでもらっていただけにかなり
へこんじゃいました。一体何を基準にして良いのやら・・・。
また来月に向けてお互いがんばりましょう!

2003.5.8 21:42 9

ウーロン茶(27歳)

私もつい最近撃沈しちゃいました〜(泣)
いつもとちがう兆候(下腹部痛など)がいくつかあり
「これは・・・」と思ってたのですが無情にも体温は下がり・・・。
「もう兆候は信じない!!」と固く誓いました(笑)

でもまた新しいタマゴがお腹で育っていると思うと
何だか希望が持てるような気がしませんか?

また新たな気持ちでがんばりましょうね!!

2003.5.8 23:26 12

tamaki(秘密)

CHELSEAさんこんにちは。
私も子供を授かりたい歴1年半のりんだと申します。
ガクッと体温が下がった朝って気分もガクッですよね。
毎月経験しても慣れないものですね〜。

私は今高温期6日目です。
でも!今月はまーったく期待してません!
と言うか旦那の仕事が忙しすぎて狙い通りに事が進みませんでした(笑)
毎月狙い通りに事が進まないので一体いつ授かるのだろーーと思っています。(チャーンス!と言う日に限って出張だったり、接待だったり!)

あっ・・・私も愚痴ってしまいました!
お互いに早くBabyが授かります様に!

2003.5.9 00:04 6

りんだ(29歳)

CHELSEAさん、はじめまして。
すっごく共感したのでレスしました。私も体温が下がった日にショックをうけ、生理になった日にまたショックをうけ、W攻撃で辛い思いをしています。いっそうの事、基礎体温を測るのを辞めようかと毎回思いますが「やっぱり」っと思い、続けています。
高温期に期待しすぎるとダメだとよく言われますが、やっぱり気にしないで過ごせません。お互い陽性反応のマークが見れるまで頑張りましょう!!

2003.5.9 08:50 8

はいろく(秘密)

こにゃにゃちは。
私は今朝、バッチリ“ヤツ”が来ました。当たり前!!って感じで。
まぁ2〜3日前から予想はしてたんですけどね。

CHELSEAさんは、どうでしたか?

同じ30歳同士、(周期も近いようなので)頑張りましょうね。

2003.5.9 10:04 8

あちき(30歳)

すごく共感してお返事してます!!
本当、毎月の私の気持ちと重なって…また、たくさんの方々が同じ思いしてるんだ〜〜って思ったら、私だけじゃないいんだって少し救われる気持ちです。
私は今高温期11日目。。
けど、生理周期的には34日目なんです。。
基礎体温を付けてるので、その表と毎朝睨めっこです!!
 ガックンと下がった日から、高温期と見られる日までは5日位間があって・・・・☆彡 どれがどうなの???って感じです!!
排卵がずれていなければ、明後日辺り・・ヤツは来ます。。
明後日来なくても、排卵がずれた事になるのでしょう。。。
それでも期待してしまう分、ヤツの登場後のショックが怖い〜〜!!
でも、頑張りましょうね!!

2003.5.9 14:36 7

メガネ(秘密)

こんにちは。CHELSEAです。
たくさんの方にレス頂いてすごく嬉しかったです。1人じゃないんだな〜って。
今日もしぶとく高温期14日めを頑張っています。でも、そろそろかな〜?って感じです。

折角なので笑える?話をしましょうか。

私はジネコを知ってから、まだ2ヶ月くらいです。他のサイトと比べてみると、レスしてくれる人があたたかい気がしてとても好きです。
いろいろ勉強できるし、愚痴れるし・・・(笑)

でも1つだけ私にとってマイナス点がありました。
それはジネコに来るまで私は【体温ガクッでガッカリ】することがなかったのです。

【体温ガクッ→生理になる=妊娠しなかった】の図式になると思うのですが、おバカな私はそう考えたことがなかったのです。

【体温ガクッ→生理になる→次のHはいつかな〜♪】という風にHウィークを特定することに全力を尽くしていたのです。妊娠を望みながら、生理になる事の意味、体の仕組みを理解してなかったのですね。

周期が一定していないからかもしれませんが、Hすることばかり考えてたのです(笑)。ホント、バカです。

笑えましたか?

だから今回のガッカリは、実は2回めです。
このことに気付かなかった方がよかったなとも思いますが、いろいろ勉強できてプラスの方が大きいし、心強いお仲間さんもいっぱいいるし、心新たに頑張ろうと思います。

皆さん、一緒に頑張りましょうね☆
早くBabyが授かれますように。

2003.5.9 18:55 7

CHELSEA(30歳)

CHELSEA さん、こんにちは。
私も同じように期待が膨らんだ挙句、ついこの間撃沈してしまった一人です。

どうして生理って来て欲しくないと思う時にきて、来てほしいと思う時になかなかこないものなんでしょうね。(って学生の頃思ったりしませんでした?)

チャンスはまだあるのですから、気分を一新して、お互い頑張りましょうね。

2003.5.10 00:35 6

ちゃみ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page