HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クラミジア検査のIgGと...

クラミジア検査のIgGとIgAって?

2002.3.25 14:54    0 5

質問者: かんちゃんさん(秘密)

おしえてください。クラミジアの血液検査でIgGとIgAがありますが、その数値で何がわかるのですか?オリモノ検査で陽性で血液検査で陰性ということありますか?クラミジアは一度感染すると抗体は陽性のままなのですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんわ!デメタンです。近況報告したいと思います。
今日、主人が今までで一番すごいうつ状態になってしまい、病院に行って安定剤をもらってきました。4月末で会社を辞めるのにそこまで精神がもたずに今週いっぱい会社を休むことにしました。
主人が落ち込んでいるときに、私が義母のことでいろいろ言ったらそのことでも悩みを一人でかかえてしまって、主人に悪いことしたなと思って反省しています。ただ、主人は私のことをとても思ってくれているので、いまとなってはほっておくことはできないのですが、結婚そうそういろんなことが重なっているので結婚してよかったのだろうか?と思ってしまう自分がいてなんか悲しいです。毎日元気に主人の励まし相手をしていて、私のほうがうつになっちゃうんじゃないかと思っちゃう。
また、愚痴聞いてもらっちゃいましたね!ごめんなさい。

2002.3.26 23:18 10

デメタン(秘密)

デメタンさん近況報告ありがとさんです。大変ですね。
結婚して良かったのかななんて言っちゃダメだよ。縁あって出会い結婚したんだからさ、御主人になれるのは今の御主人だけそれに奥さんになれるのもデメタンさんだけなんだから。お互い必要だから結ばれたはずですよ。
すごくデメタンさんの事思ってくれる優しい御主人なんですね。
前のとこにもカキコしたけど病気の方も少しづつわかってきてるみたいだし
良い方向に進むよう頑張ろうね。そうそう足の付け根どう?私は遂に昨日
3軒目の婦人科に行きました。今日は整形外科に行ってきました。残るは内科かしら。まだ少し右下腹部痛も残ってます。どこの病院に行ってもクラミジアにストーカーされてる。意味わかるかしら?だってどこでもクラミジアのせいでしょうって言われるんだもん。本当にクラミジアだったのかな?なんて不安まで出てきちゃいます。

2002.3.27 18:15 18

かんちゃん(秘密)

かんちゃんさん、いつもはげましありがとうございます。
そうですよね!同じ会社に9年間いたのにやっと縁があったんだから・・・。
人生はまだまだ長いから、いろんなことあるさ!
3つめの病院に行ってからは、そういえば足の付け根の痛みがなくなってます。下腹部痛もなくなって、いまホルモン剤を飲んでるせいか基礎体温が高温でたもたれています。飲み終わったらどうなるのか楽しみ?です。
かんちゃんさんの原因も早くわかると良いのにな〜。
また、結果教えてくださいね。私も報告します。

2002.3.27 19:14 17

デメタン(秘密)

こんにちわ。以前はレス有難うございました。
IgA.Gはどちらがどうか忘れたんですが、菌のいる数値と、活動している
数値だと教えられました。
私も先日血液検査しましたが、数値は下がっているのですがまだ陽性の
ままでした。また三ヶ月後に血液検査の予定です。
血液検査が一番完治の確かな方法みたいなんですけど、ずっと陽性のまま
の人もいるって聞くんですよねー。
謎が多い病気で心労がたえませんが、お互い頑張りましょうね。

2002.3.27 20:08 8

まいこ(26歳)

まいこさん こんにちは!
本当に謎の多い病気ですよね。病院の先生によっても説明が違うしさ。
結局私は3軒の婦人科に行きましたがい未だによくわからず、でっかい?マークが付いたままです。感染したと思われる日から約3ケ月たった血液検査はIgGもIgAも陰性なのは何故かしら?はてさて今度の結果はどうかな?

2002.3.30 14:12 11

かんちゃん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top