HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 多胞嚢性卵巣症候群での妊...

多胞嚢性卵巣症候群での妊娠情報下さい。

2002.3.25 15:50    0 3

質問者: えみさん(31歳)

私は解禁2周期目の31歳兼業主婦です。
基礎体温が安定しないため婦人科にいき血液検査の結果多胞嚢性卵巣症候群(PCOS)と診断されました。
今期はじめてクロミッドをのみはじめ高温期がでましたが今後のこころづもりとして周りに同じ症状の方がいないのと、不妊の相談はしにくいこともあって同じPCOSで妊娠された方のお話が聞きたくて投稿させていただきました。
どんな病院で、どんな治療で、どれくらい妊娠するまでにかかったかとか、これがよかったかもという情報お聞かせ願えたらと思います。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

えみさんこんにちは。私もPCOSと診断され、去年の6月くらいから本格的に病院に通い始めました。はじめは、クロミッド3錠と、HCGの注射でタイミング法で、やっと、3錠で反応したので、半年くらいこのような感じで進んでいきました。妊娠する気配がなかったので次は、クロミッドと注射で卵の質を上げていきました。
私自身は、はじめから次々と治療を進めていきたかったほうで、先生は、年齢からするとまだ早いと言ってましたが、年が明けて、人工授精に進みました。
一回目はこんなものかと思い、二回目で妊娠しました。
まだ判明したばかりで、参考にならないかもしれませんが、、、治療楽しんで受けられてくださいね。

2002.3.26 22:37 11

ぴっぴー(秘密)

ひっぴーさんコメントありがとうございました。
私は1月から解禁。でも4期計った基礎体温で1度しか二層になっていなかったので2月に病院へ。それでPCOSって診断されました。
親戚が多いのですけど今まで誰も不妊治療をしたとか聞いたことがなかったので自分もホルモンのバランスでも崩しただけかなと思っていたのでかなりショックでした。友人はまだまだ仕事に恋愛を楽しんでいる人がほとんどで赤ちゃんの話なんて親友にすら話しにくい状態。。両親もいないのでどうしようかと悩んでました。ネットでもPCOSの情報はあるものの妊娠へ至った過程を見つけることがあまり出来なかったのでひっぴーさんの湖面と聞けて良かったです。私は今期はじめてクロミッド1錠のみはじめて高温期がでました。でも低温期がいつもより短かったためにちょっと仲良くするタイミングを高温期一日目になってしまったので今期はどうなったか??ですけど。。それに高温期がでてからいったからなのか経膣エコーでみてくれなっかったので卵が本当に排卵したのか?(二層になっていれば大丈夫という人がほとんどですけど)とか色々考えすぎちゃって、どなたかの経験談を聞きたくって投稿しました。
ひっぴーさんはお若いので私はそんなにうまくいくかどうかわかりませんがここで妊娠報告を出来る日がくるまでがんばりたいです。
ありがとうございました。

2002.3.27 09:39 7

えみ(31歳)

こんにちは!
私は今、妊娠5ヶ月です!病院に通い始めたのが去年の5月でした。はじめはクロミッド2錠とウンケイトウと言う漢方を飲んでタイミングで頑張っていました。でもなかなか卵胞は大きくなっても撃沈することが続きましたが、8月くらいから高温期にHCGを打ちはじめました。そして11月に卵管通水(めちゃめちゃ痛かった)を行い、12月にAIH(人工受精)を受けて、おかげさまで妊娠する事ができました^^妊娠がわかった後はトウキシャクヤクサンという漢方を飲みました。この漢方は流産予防になるそうです!
私は7ヶ月位で妊娠できましたが、えみさんもきっと大丈夫ですよ^^
応援してるので頑張って下さいね!

2002.3.27 21:23 8

ちょく(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page