HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮内膜の厚さと排卵の関係

子宮内膜の厚さと排卵の関係

2002.3.25 17:07    0 2

質問者: クマノミさん(26歳)

いつも勉強させてもらってますクマノミです。
先日病院へ行き卵胞チェックをしてもらいました。
「あれ〜?今月の排卵終わっちゃったかもよ。」とドクター。
えぇぇ〜!生理終わって5日目なのに?
一応その間に1回主人と仲良くはしたんですけどまさかって感じでした。
ドクターによると内膜の厚さは非常によろしいと。
この厚さからいくと排卵直前か排卵直後の内膜の状態ですね。右の卵巣には卵は無く左の卵巣にはまだ全然小さい卵がいるだけ。結果、排卵後かもよって言うんです。でもまだわからないから高温期に移るまで排卵検査薬を使ってみてくださいって言われました。
体温は検査から5日たったいまでも低温期です。
でも昨日の夜卵白のおりものがでました。排卵検査薬も陽性に近かったです。
となると、今日辺りが排卵日なのでしょうか?
左の卵巣の小さい卵ちゃんが急に育ったのでしょうか?
病院でも排卵がいつかわからないこともあるんでしょうか?
質問ばかりでスイマセン。
お返事いただけたらうれしいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

排卵すると黄体が現れるので、クマノミさんの場合は、まだ排卵していないのではないでしょうか。内膜の厚さだけでは判断できないと思います。
<昨日の夜卵白のおりものがでました。排卵検査薬も陽性に近かったです。
<となると、今日辺りが排卵日なのでしょうか?
ということですが、そうだといいですね。もし、排卵すれば2日後くらいには高温期に入ると思います。あと、排卵日検査薬は、陽性に近い・・・というのではなく確実に陽性!というときがあります。私は、チャンスを逃さないために、1日3回検査しました。その日の体調も合わせてメモしておくとわかりやすいですよ。
内膜の状態もいいみたいだし、期待できそうですね。

2002.3.26 13:20 11

べてぃ(29歳)

べてぃさんお返事ありがとうございます!
今日もまだ低温期でしたが地道に排卵検査薬を使って陽性をだしたいと思います。
とても参考になりました。
一人で悶々と考えてるより相談して良かったです!

2002.3.26 17:56 16

クマノミ(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top