HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > フルナーゼ点鼻薬/ゼペリ...

フルナーゼ点鼻薬/ゼペリン点眼薬をお使いの妊婦さんは?

2002.3.25 19:15    0 2

質問者: C子さん(秘密)

睡眠中窒息しそうな勢いの花粉症に悩まされています。そんなとき義母がフルナーゼ点鼻薬とゼペリン点眼薬を耳鼻科からもらってきてくれました。産科の先生に1ヵ月後の診察で確認できるまでは使うまいって思ったのですが、どうにもこうにもつらくてえーいつかってしまえ!って思っちゃうのですがやっぱり成分がこわくてできません。昨晩は口で息をするもので、からっからにかわいた喉と気管が目覚めたときにぺったり閉じてしまって窒息死するかと思ったくらい(><)主治医からこのフルナーゼの使用許可をもらった妊婦さんがいらっしゃったら是非教えてください、わたしも使ってみたいのです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

C子さんこんにちは!!
今5ヶ月のりゅくでございます。
私はC子さんほどではないんですが、やはり花粉症で鼻が痒く産婦人科の先生に言ったらまさしくその「フルナーゼ点鼻薬」をもらいました!!
目薬までは処方してもらわなかったからわかりませんが、フルナーゼ点鼻薬はちゃんと産婦人科で出しているお薬なので問題ないと思います!!
ちなみにフルナーゼ点鼻薬はグラクソ・ウエルカム株式会社が製造しているものですよね?!(本体記載)キャップがクリーム色で・・でしたらまったく同じものだと思います。
お大事にどうぞ・・・

2002.3.26 09:48 22

りゅく(25歳)

はじめまして。
私は花粉症ではないのですが、ひどい鼻炎で妊娠中に
フルナーゼ点鼻薬をずっと使っていました。
先生も大丈夫と言っていたし、その後無事に元気な女の子を
出産しましたよ!
鼻づまりって本当につらいですよね。
早く良くなるといいですね。

2002.3.27 00:04 27

あや(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page