HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 8月9日子宮鏡〜のうさじ...

8月9日子宮鏡〜のうさじいさんへ

2002.8.23 10:52    0 5

質問者: ねねさん(32歳)

新規にスレ立ててすみません。
8月9日の「子宮鏡検査してきました」でレスをつけられた、うさじいさんの返信を待っています。先生にもう一歩食い下がって、手術をお願いしようか、転院しようか迷っています。至急のことなので、どうぞよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お返事遅くなりました。

治療したところは、東海大伊勢原病院です。HPもあります。

わたしの子宮内形成物は、子宮鏡検査後に「肉眼的にもやわらかいものなので、生理と共にはがれ落ちる可能性もあるし、とらなくても妊娠される方もいます。妊娠すればほとんどの方は出産と共に無くなっていますよ。どうされますか?」と言われました。
他の検査で異常は認められないために、唯一の不妊の原因と考えられたこと。
自覚症状も茶色のおりものが2〜3日あるくらいで生活に支障はなかったのですが、年齢的に一刻も早く子供が欲しい事と、他の検査で異常は認められないために、唯一の不妊の原因と考えられた事。それとがん(組織検査してもらえる)が心配で積極的に治療をお願いしました。
その後2ヶ月は性交、入浴は禁止です。
これが近道になるか遠回りになるかは、”賭け”です。

肉体的には健康でしたので、入院で拘束されるのは負担でした。
まずは子宮鏡検査が近道とおもいます。
この検査は、痛みもなく、短時間で終わりますよ。

私の体験がお役に立てれば幸いです。

ご夫婦でよく相談して、頑張ってください。

16

うさじい(秘密)

みんながそれやったらどういう事になるか考えてみましょう。

15

みか(25歳)

うさじいさん、ご丁寧な返事どうもありがとうございました。
本当に助かりました。
医者にはその小さい筋腫があるために「妊娠は不可能」と断言されたのに、小さすぎて手術できないと言われ、一体どうしたら良いのか悩んでいました。
他に不妊になる要素も見当たらなく、先天的病気を持っているため、あまりのんびりと構えていることも出来ない状態で、おろおろするばかりでした。
そんな時、うさじいさんのご経験がひとすじの光を与えてくれました。

主人は元々、筋腫を切除することに賛成だったので、手術してくれる病院を探してみようと思います。
本当にありがとうございました。

9

ねね(32歳)

元スレでもお詫び致しましたが、
ポリープの大きさの単位を間違えてしまいました。
ミリではなくて、正しくはセンチです。
訂正してお詫び致します。
すみませんでした。

12

うさじい(秘密)

了解しました!
ご親切にありがとうございます。
と、いうことは逆に2ミリ程度であれば、先生も「不可能」などと恐ろしいことを言わなくてもいいのに・・と思います。着床できる可能性はある!って思えました。

11

ねね(32歳)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top