HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵はいつ!?

排卵はいつ!?

2002.3.26 11:51    0 1

質問者: 李咲子さん(秘密)

もともと排卵はあるのですが、状態を良くする為、誘発剤を飲んでます。
今日は周期の13日目なのですが病院で超音波検査をすると、「あ〜排卵してますね」と言われ、「今日あたりタイミングをもって」とも言われました。
そのあと先生の指示で、看護婦さんに尿でLH検査をしてもらったのですが、まだマイナスだったんです。私も前回の様に排卵前のお腹が張ったような感じもないし・・・旦那の精子があまり良くないので、私としては1日でも遅い方が(タイミング)いいのですが・・(精子をためておきたいので) やはり先生のいう通り、今日タイミングを持った方がいいのでしょうか?  
LHがマイナスでも排卵するか、ご存知の方ぜひご意見を聞かせて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

先生が「排卵してますね。」と言ったということは、「すでに排卵が終わった」ということですよね。だとしたらLHが−でもおかしくないですよ。LHは排卵直前にピークを迎えますので。前日とかには検査されてないですよね?昨日とか一昨日が陽性だったかも。それともずっと陰性なのでしょうか?だとしても、LHピーク期間が短すぎて反応しなかったり、LHが陰性でも排卵することはあるようです。エコーの情報が一番信用できると思いますので、先生がエコーで排卵後の状態を確認しているのなら、早急に性交した方がいいです。って書いても、きっとこれが反映されるのって明日ですよね〜。間に合ったかな〜?

2002.3.26 21:28 19

あっしゅ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page