HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生協の個人宅配について教...

生協の個人宅配について教えて下さい!

2002.3.26 13:39    0 8

質問者: クリームイエローさん(29歳)

みなさん、こんにちは。
私は今妊娠5ヶ月目の主婦です。
妊娠してから食べるものにも気を付けるようになりましたし、買い物をして重い荷物を持つのもためらう時があります。出産後も宅配なら楽だなぁと思います。以前から生協の個人宅配には興味があったのですが、私のまわりで生協を取っている人がいないため、皆さんにご意見・ご感想をお聞きしたいのです。
普通にスーパーで買うより割高になったりするのでしょうか??
また、生協ならではのメリットなどありましたら、どうぞ教えて下さい。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは クリームイエローさん

わたしも、生協の個人宅配を利用してます

生協も個人宅配だと、配達料が掛かったりします
値段的には、スーパーの特売とかと比べるとずっと割高です
それに配送が週に1回なので、それだけでは足りません

でも、無添加、無農薬は、妊娠中の身体のことを考えると、
赤ちゃんのためにって、ちょっとは考えました
でも、時々すっごくおいしい物があったりして、ラッキ〜♪
な時もあります

食料品、衣料品、雑貨、CD、etc・・・色々あります
まずは軽い気持ち出始められたらいかがでしょうか?
やめたければ、すぐにやめられますから

2002.3.26 18:58 8

れもん(34歳)

クリームイエローさんはじめまして、妊娠5ヶ月とのことでこれから益々お腹が大きくなってお腹の赤ちゃんのことが気になる時ですよね、生協についてということですが私は子供が産まれてから使うようになりました、妊娠中から使えばよかったと思ってます、ちょっとしたものの買い物は逆に散歩がてら良いのですがやはりお米とかペットボトルもの、じゃがいもなんかもつい買ってしまうと帰り道で後悔したりしていたので妊娠中から子供が一緒に買い物に行くくらいまでは楽だと思います。   なので家では生協のお兄さんが気の毒になる程重いものばかり頼んでしまってます、お肉とかお魚とかはほとんど冷凍になってて私は考えないで注文したので冷凍庫がいっぱいになってしまったりしてますが、調子が悪かったりして買い物に行けない時は便利です。
 それほど割高というのは気にならないと思います、買い物に行く回数が減った分余計なものを買わなくなったせいか家は食費が減ってます。
 あと配達料が配達がある時は100円、注文書製作料が毎回80円かかります。
 これから歩くのも不安定になってくるから気をつけて元気な赤ちゃん産んで下さいね、私はまだ出産が記憶に新しくって怖がらせるようなこと言ってしまいそうだわ、、。
 個人的ですがおっぱいマッサージは大事でした、適当にちゃっちゃーとやっていたのを後悔してます。  
 可愛い赤ちゃんと対面する日を楽しみにがんばってくださいね。

2002.3.26 19:16 8

でめきん(30歳)

こんにちは!妊娠9ヶ月にはいったチャオです。最近買い物するにも車で行くとはいえ疲れるので生協にはいりました。私は近所の奥さん方がはいってるのを聞いて仲間に入れてもらったので共同購入というやつですが個人でももちろんはいれますよ!私は地元の生協なのでクリームイエローさんの地元の生協に問い合わせてみては?とにかくとっても楽です!出産後ももっと重宝しそうです。お値段は野菜がちょっと割高かな?と思うものもありますが産地直送のせいかとってもおいしいです。あとハムなども着色してないので見た目は悪いですがおいしいですよ〜

2002.3.26 22:01 7

チャオ(29歳)

私も生協の個配をしてます。
お米とか重いものを運んでくれるし、生協ならではの商品があったり
雑貨品もいろいろあって買い物は楽です。
ついついたくさん買ってしまうのですが、冷凍品で結構賞味期限もあるので、冷凍庫にいろいろストックしてますので、ご飯の支度が楽ですよ。
スーパーよりは少し割高かもしれないし、配達の手数料もあります。
スーパーで買うものと、生協で買うものを決めて買い物すれば良いと思います。私は、調味料・お米・子供のおやつ・果物・調理済の食品(おいしそうなもの)を生協で買ってます。野菜は近くのスーパーで買ってます。
試しに何ヶ月かやってみるのも良いかもしれませんね。

2002.3.26 22:02 6

ぐっさん(秘密)

生協は スーパーのものと比べて割高に感じるかもしれませんが
それは安全・安心料と考えて頂ければ良いと思います。

私はベランダ菜園しかやっていないのですが
お野菜等を無農薬・減農薬でつくのは本当に大変だと思います。
生協では そのような物を扱っっているんですよ。
野菜だけでなく、肉・卵・牛乳・・・・沢山お勧め商品があります。
また それだけ丁寧に作られた物は 本当に美味しいんですよね。
食べ出すと 他では購入できないということもあります。

あと、生協でも本当に環境の事に気を使った所から
普通のスーパーとほとんど変わらないところがあるようなので
利用されるならじっくり選んだほうが良いと思います。

2002.3.27 01:53 8

チャ―(30歳)

クリームイエローさん、こんにちは。

私は生協の個人宅配を利用しています。近くにスーパーがないし、腰が悪いので重いものを持てないから利用を始めたんですけどとってもラクですよ!計画的に買い物が出来るので無駄なものを買わなくて済むし(スーパーに行くとついついいらない特売品に手が伸びてしまう…)献立も考えながら注文すればバッチリです。あと生協の良いところは『安心感』があるところです。産地指定のものとか結構ありますので。

4月からインターネットでも注文ができるようになるみたいですよ。その週のものが届いてから注文できたりするのでダブらないようにできます。(今は注文書と商品が引き換えなのでたまに間違って2週連続で同じものを頼んじゃったりしてます…私が悪いのですが)料金はスーパーの特売品とかと比べると少し割高かもしれませんが、その分計画的に無駄なく使えば問題無いんじゃないかと思います。

留守にしても最初の契約の時に、留守の時はどこに置いておくかを決めるので安心して出かけられますよ。

私の場合はそんな感じです。

2002.3.27 03:22 3

ピグレット(秘密)

近くに盛況があればそこに行って、共同購入したいというと後日連絡があり、近所に同じように共同購入している人がいれば、グループ購入できますが、いなければ、個人ですることになります。そうすると一回200円戸別配達料金がかかります。後、共同出資が必要になります。最低5000円ですが、これはやめれば戻ります。メリットは重いものを持たなくてもよい。減農薬、無農薬、無添加のあまり一般のスーパーでは見かけない開発商品がある。料金はものによっては割高感がありますが、でもそれほど高くないし、品物が厳選されているので妥当という気がします。また、通販で見るようなものもあるので、通販だと配送量がかかりますが、共同購入の場合かからず、しかも会員価格で買えたりします。

2002.3.27 07:49 4

なぽ(42歳)

私も、子供が生まれてから個人宅配を始めました。
買い物は小さい子を連れているととても大変だし、野菜など料理のセットになっているものがあるので、子供がぐずったり疲れていたり時間がないときはとても助かってます。
赤ちゃんグッズ、離乳食、おむつなどもあるのでほんと便利に使ってます。

2002.3.27 11:01 6

ソードカービィ☆(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page