HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ゴキブリに困ってます・・・

ゴキブリに困ってます・・・

2003.5.8 14:16    0 10

質問者: まあきちさん(秘密)

今春、主人の転勤で新築同様のアパート(ハイツ?)に
引越ししたのですが、まだ1ヶ月とちょっとしか住んでいないのに
もう4〜5匹も出ました。今の季節でこのペースだと、夏には・・・
なんて考えただけでゾッとします(>_<)
よく「いくら新築に住んでも、今まで使っていた家具についてくる」
と聞きますが以前住んでいた所では、ひと夏に1〜2匹しか
でなかったのです。排水口も網状のもの(ゴミ受け??)がついてるので
そこからは入れないと思うのです。窓もドアも開けっ放しにはしません。
市販のホウ酸団子をたくさん置き、生ゴミも料理した後はビニール袋に
入れて固く縛ってからゴミ箱に捨ててます。
各部屋に「ゴキジェットプロ」(これがまたよく効くのです!)を置き、
水周りも綺麗に掃除しているのですが・・。
あらゆる虫の苦手な私の中で、ダントツにゴキブリは駄目なので
少しの物音にビクビクしている毎日で困っています。
どなたか良いゴキブリ対策法をご存知の方、是非、教えて下さい!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

一度、害虫駆除の人に見てもらったらいかがでしょう?
プロの目からみて、ゴキブリが出てくる場所とかを発見してくれるそうです。テレビでやっていたのは、天井と壁の間(?)の隙間からとか、考えられない所からくるみたい。私が前に聞いたのは、トイレ!
泳いで来るそうです。。ひー
だから、トイレはブルーレットを使ってます。効果があるのかは分かりませんが。。。。

2003.5.9 13:47 9

しょぼ(20歳)

市販のホウ酸団子もきくようですが、小麦粉とホウ酸を1対1で混ぜたものに牛乳を入れて団子に丸めて家中に置いたら、ぜんぜんでなくなりました。
それまでは、一晩に3匹(と、言うかまな板に3匹のっていた)出たりしていました。

2003.5.9 14:07 11

こころ(25歳)

便乗して質問です。

うちは近所のゴミ出しが非常に汚く、ゴキちゃんが周辺に沢山生息しているようで、どうも窓から侵入してくるようです。

ゴキちゃんの窓からの侵入を防ぐいい方法があったら教えてください。

2003.5.9 15:40 8

George(30歳)

世界で1番売れている「バイゴン」はどうでしょうか?
こないだテレビでも紹介されていたそうですよ。

2003.5.9 18:23 9

もみじ(秘密)

こんにちは。
私もだいっきらいで毎年暑くなるとビクビクしながら生活しています。
おととし新築の我が家に引越したんですがその年にはものすごくたくさん出ました(>_<) しかし昨年の夏、1匹(しかも小さいの)見ただけだったんです。やっぱり引越でくっ付いてきたのかな?(恐ろしい!!)
私は友だちに聞いた「ゴキブリキャップ」と言う薬局などで売っている物を家中のあらゆるところに置いたんですよ。それの効果かどうかはわかりませんがもう我が家では「ゴキブリキャップ」さまさまです(笑)
今年も買ってきました。早く設置しないと!!
もしよかったら探して見てください。

2003.5.9 22:14 9

りょうちゃん(秘密)

ゴキブリと闘うならこのサイトです!

「ああ、美しきごきぶりの世界!」
http://goki.jp

これを見て、私は闘う勇気が出ました。書籍にもなっています。

2003.5.10 00:02 5

umi(秘密)

私もゴキブリ嫌いです。
人類最大の敵とまで思うくらい。
気休めなのかもしれませんが、窓際にも「ホウ酸だんご」置いてます。

2003.5.10 09:41 5

真生(秘密)

私の家は築20年くらいになるんですけど、5年前くらいから「コンバット」を置くようになってからは、一匹もゴキブリが出てこなくなりましたよ。

2003.5.10 10:00 5

yumie(21歳)

うちも、引越ししたての頃は、小さいゴキが沢山出ましたよー。
その後はバルサンを2,3度繰り返して、殆ど出なくなりましたが、一番いいのは5月初め頃、(ちょうど今ごろ)バルサンをすること。1,2週間置いてもう一度バルサン。あとは家中にホウ酸だんごを置く。この方法で殆ど見なくなりました。ちなみに実家では、家の周りの雨があたらないような軒下などに、ホウ酸だんごをテープなどで貼り付けておくと、家の周りのゴキ達が死んで、家の中に入ってくることも無くなったらしいです。・・とはいえ、これからの季節はなんだかビクビク。。怯えながら天井を見上げてみたりして、ちょっと憂鬱な季節です(>_<) 

2003.5.10 11:52 5

いく(秘密)

たくさんのお返事ありがとうございました。
実は、先日、お礼のレスをさせて頂いたのですが
反映されていないようなので、もう一度かかせてもらいました。
重複してしまったらスミマセン・・。

早速、ブルーレットを置き、手作りホウ酸団子を作って様子を
みてみます。「バイゴン」なるものは初耳だったのでPCで調べてみた所、
umiさんご紹介のサイトに行き着きました(^^)
とても楽しく、また興味深いサイトでとても勉強になりました。
引越ししたての頃にたくさん出たとのお返事はとても嬉しかったです。
私ってそんなに掃除下手なのかなぁと内心落ち込み気味だったので・・。
あと、「コンバット」はよく効きますよね!!・・・と言いながら、
実は今、使ってるのが「コンバット」じゃないのです(^^;
だから出てるのか〜と妙に納得してしまいました。

皆さん、これからまた嫌な季節に突入しますが、なんとかお目にかからぬ
よう、お互い頑張りましょうね!?

2003.5.14 17:02 5

まあきち(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top