HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > パンの耳は、栄養があると...

パンの耳は、栄養があると聞いていたのですが・・・

2003.5.8 14:32    2 5

質問者: 菜々子さん(秘密)

毎朝、朝食に食パンを出すのですが、主人が耳を残すんです。
「耳は栄養があるんだから、残しちゃダメだよ〜」と言ったら
「あるわけないよ。同じようにこねて作ってあるのに、外側
だけ栄養があるわけないじゃん!」と・・・。
ハッとしました。確かに!?

小さい時から聞いていたことだったので、何の疑いもなく
信じていましたが、どうなんでしょうか?
そう言われると、真相が知りたいです!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ご主人が正解でしょう。
思わず笑ってしまいました。

2003.5.9 14:04 16

ぜらにうむ(秘密)

私はよくホームベーカリーで食パン作りますが、耳にだけ何かいいものが偏るとも思えないのですが。。。

きっと小さい頃にお母様が耳を残さないようにそう言ったのではないでしょうか。

ちなみに私がパンの耳が大好きです。妹は耳を残すので実家にいたときは真ん中を妹に耳は私に。。でバランスが取れてました。

2003.5.9 14:20 8

きや(秘密)

パンの耳、確かに栄養価は同じだと思います。
うちは一時期、家族全員で「ホットサンド」にはまり
毎日1斤分のパンの耳が残っていました。
それは、油で揚げて砂糖をまぶしておやつにしたり
(これが意外と油っこくないのです。子供達も大好きですよ)
冷凍しておいて公園に行く時に持って行って、池の鯉に
あげたりしていました。(市販のお菓子のように味付けもなく
油物でもないので鯉にはこっちの方がいいかと思って・・・。)

2003.5.9 17:03 10

もじゃ(秘密)

 こんにちはー。
私は、パンの耳大好きですよー。

 パンの耳に、栄養があるかどうかはわかりませんが
パンの耳は一番おいしい所というのは聞いたことありますし、
私もそう思います。

 パンの耳、残したらもったいないですよねー♪
サンドイッチ作った時の耳も残さず食べますよー。

2003.5.9 17:43 8

なべづま(25歳)

私も知りたいです。サンドイッチの耳をカットしたら
耳に栄養があるのにってうちの旦那(欧米人)が言ってました。
私は耳に栄養が偏る事はありえないって言ったんですけど
本当に栄養あるのかなって気になってたんです。
子供は耳を残す子が多いので、特にパン食が多い国では
食べさせるために言われてるのかもしれないですね。

2003.5.10 04:49 9

Riri(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top