HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産した子の超音波写真と...

流産した子の超音波写真と子宝の御札

2003.5.8 14:34    0 2

質問者: 175さん(27歳)

こんにちは。私はもうすぐ四ヶ月になる妊婦です。

昨年、初めての子供を流産した時に一枚だけ超音波の写真を
もらいました。
今も毎日、今のお腹の子の母子手帳と共に持ち歩いています。

それから、知り合いから頂いた、子宝の御札(不妊治療中だった)が
家にあります。

超音波の写真(胎嚢しか写っていない)は、今のお腹の子が生まれても
ずっと大切にとっておいたほうがいいのでしょうか。
それとも、供養したほうがいいのでしょうか。

それから子宝の御札は、長野県のもので私は群馬に住んでいるので
お腹の子が元気に生まれるまでは家に置いて、うまれたら長野まで
返しにいったほうがいいのでしょうか。
それとも、安定期に入ったら動けるうちに返すのでしょうか??

また、その御札はちゃんと長野まで返しにいくのが常識なのでしょうか?

あまり、そういう関係が詳しくないので常識がわかりません・・・
こんな私に教えてくださるかた、お返事ください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

無事に妊娠してよかったですね!
私も流産したんですが、まだ妊娠しないまま・・・このままって
思ってたとこに175さんの妊娠嬉しく思います
うちにもお札と超音波写真おいたままです。
175さんのしたいようでいいと思います。決まりはないと思うので。
でも流産したお札はどうしたらいい?って聞いたら、返して
また妊娠するために新しいのを買いなおしたほうがいいとのことでした。
でも175さんの場合、無事妊娠できてるんだし、
出産してから返しにいけばいいと思いますよ。
超音波写真はその子が生きていた証です。
大切に保管していたらいいなって思います!

2003.5.9 21:02 5

まみ(27歳)

175さん、はじめまして。
ご妊娠おめでとうございます!

私は先月流産したばかりです。
175さんと同じで、1枚だけ超音波写真持ってます。
私は、次の子を宿しても、
ずーっと手元に持っておこうと思っています。

供養してもいいとは思います。
ただ私は、それしかその子の証が無いので、
どうしても供養してしまうのが淋しい感じがして・・
少しの間でも私の中に居てくれたんだから、そう思うと
これからもずっと持っていてあげたいな、って思います。

子宝のお守りも今、持っています。
私の場合、そのお守りは帰省時に神社へ行って
いただいたものなので、
将来子どもが産まれたら
「ありがとうございました。無事産まれました。」
の気持ちを込め、お返ししようと思っています。

ご質問のお答えになっていなかったら、ごめんなさい。
お身体大事にしてくださいね。
ステキなマタニティーライフを♪

2003.5.10 00:05 10

ちゃぴ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top