HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 潤滑液をつかっても大丈夫...

潤滑液をつかっても大丈夫ですか?

2002.3.26 20:28    0 2

質問者: 匿名でさん(秘密)

みなさん、はじめまして。私は結婚4ヶ月の主婦ですが、今だにHのとき痛くて潤滑液を使っています。私は主人が始めてで、結婚前のHは一度だけでした。
主人が12歳年上なのではやく子供がほしいらしくそろそろ頑張ろうかなと思っています。
で、悩んでいるのが、潤滑液のことです。ホテルなどにあるゼリーを使っています。私のにまず、塗って、それから主人のモノにも塗ってからしてます。
ということは、私の体にゼリーが入ってるんですよね。
妊娠しにくいということはないですか?子供に影響はないですか?
それから、ああいうゼリーは使用期限とかあるんでしょうかね?
教えてください。はやくゼリーなしでできるといいのですが・・・。
主人のはすごく大きいんです・・。(すいません、露骨で)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。Hのとき痛いと辛いですよね。私は一ヶ月のうちで平気なときと痛い時の周期があるのでたまに使います。
私は売っているそれ専門のではなく、薬用で売っているオリーブオイルを使っています。
そのほうが自然ぽっくっていいかな〜なんて。
自己流なので分かりませんが、今のところ体には何の問題もありません。(もう2年くらい)

私はまだ子供もいなく、作ろうともしていないので参考になるかどうか分かりませんが・・・
一応外に出しているので今のところコウノトリは微笑んでくれません。

参考になったでしょうか???

2002.3.27 20:38 10

はなこ(秘密)

はなこさん、お返事ありがとうございました。なるほど、オリーブオイルを使われているのですね。今度、購入しています!
とても、参考になりました。はやく、痛みなくならないかなあ。

2002.3.31 21:26 6

匿名で(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page