HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > バツ1、子供がいる彼との結婚。

バツ1、子供がいる彼との結婚。

2002.3.27 02:59    0 7

質問者: カオリさん(27歳)

私の彼はバツイチで前の奥さんとの間に子供が
います。子供は前の奥さんが引き取っています。
彼との結婚を(彼も)考えています。
けど両親に話すと反対されました・・・
友達は反対というより、もう少し考えたら?って
言います。まわりに何を言われても彼と別れる
事など考えてはないんですが、私たちが結婚しても
彼にとっては初めての子供ではない、喜んで
くれるかな?とか、結婚の喜びも薄いかな?
って不安があります。
やっぱり両親や友達の反対も気にならないって言ったら
ウソになります。
今はすごくこれからの事、何から解決するべきか、
今は何をするべきか頭がまわりません‥
皆さんの意見をきかせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは カオリさん

現在の、彼と前妻との距離は? 音信不通なのでしょうか?
お子さんとはお会いになっているのでしょうか?
養育費の問題は?
結婚後の、お子さんとの関係は?

カオリさんがご結婚後は、まったく別の家庭となるわけですから
その辺をカオリさんがどこまで理解して、受け入れられるかだと思います
普通に(悪い意味にとらないでね?)男女が出会い、結婚して家庭を持つ
のとは、明らかに状況が異なります
カオリさんにとっては赤の他人だけれど、決して他人事ではない前妻とお
子さん

やはり、その辺を彼がどこまできちんと整理して、カオリさんの心の負担
をやわらげてくれるかが一番大切な事ではないでしょうか

好きなだけでは、乗り越えられない事もたくさんあります
でも、好きでなければ、信じられなければ乗り越えられない事も事実です

幸せなご結婚を

2002.3.27 10:15 8

かかし(34歳)

こんにちは。私もバツ1の人と付き合ったことあります。結婚を考えた事も・・・でも結局は子供がいる事、前の奥さんの事で別れました。昔の事と言えばそれまでなのですが、私の性格からして過去の事でも気になって無理でした。周りは周りの意見だとして聞けばいいと思います。周りを見ても仲良く生活している人もいますから。両親の事気になる気持ちも分ります。けれど、自分の人生なんですよね。後で後悔するよりもう1度自分の気持ちと向き合って考えてください。

2002.3.27 10:54 17

あんじゅ(秘密)

こんにちわ!

私の主人もバツ1で前妻との間に二人の子供がいます。
奥さんが引き取って現在はまったく会っていません。私も子供を生む前はかわいがってくれるかどうか色々悩みましたがまったくの杞憂におわりましたよ。とってもかわいがってくれます。
将来前の奥さんとの子供が会いたいと来るかもしれませんが、その時はそのとき。
かおりさんも頑張ってくださいね。けっきょくは子供云々よりも
その人をどれぐらい思ってるかどうかとおもいますよ。
うちは一度離婚しているせいか、前の結婚より家庭を大事にしてくれてる様です。

2002.3.27 15:24 11

koko(29歳)

私も、同じような状況です。
彼は、30歳で2歳・4歳半の子供が2人。今は別居中で、離婚は成立していません。とはいえ、奥様や家族とは話はついていて、後は色々な手続きがすめば、成立です(子供は奥様が引き取ります)。
 私との結婚は、たぶん1〜2年後になりますが、お互い一緒になろうという意思はあります。私の両親は、「よく考えなさい」といっていますが、それは反対という意味ではなく「養育費など、前の(今の)家庭の事も受け入れられるのか?」という事です。
 私は、好きになった人の事なので全て受け入れる覚悟です。子供が18歳まで養育費も払います。(私に子供ができてもネ)

幸せになりますよ! v(^。^)v
 なってみせます!
 彼と一緒にがんばるぞ〜!!

お互い、今の彼に対する気持ちを大切に頑張りましょうネ★

2002.3.27 16:52 9

みうりん(秘密)

友達が同じような状況の人と結婚しました。友達は付き合う前から彼に別れた奥さんと子供がいる事を知ってたので最初からその事は承知で付き合ってました。友達の親も最初は反対してましたが結局自分がそれで幸せならと言って許してくれたみたいです。ただ自分に子供が出来ても自分の子供だけのパパではないんだよとは言われたみたいです。それは最初からわかってる事でしょうしそれについて文句を言うくらいなら最初からやめた方がいいとは思います。アタシ的には自分の子供のほかに彼の子供がいるなんて考えられない事なので。
よく考えた方がいいとは思います。

2002.3.27 20:35 11

ルカ(25歳)

はじめまして、カオりさん。私も以前、バツ1で子供がいる人と付き合った事があります。子供は奥さんが引き取って育てていました。その時は「そんなことは関係ない」と思ってつき合ってました。結局、その人とは縁がなく、別れましたが。(今思うと、そうなって本当に良かったと思います)あれから10年経ちます。今現在、私は違う人と結婚し、小学生になる子供がいます。結婚8年目ですが、いろいろあるものです。お互い初婚同士の二人でも、結婚生活って大変です。  もし自分の子供が(娘)そういう人と結婚したいと言ったら・・私も主人も反対しますね。だから私はカオリさんのご両親の気持ち、よく分かります。カオリさんの気持ちも分からないわけではありません。でもカオリさんは今、迷ってますよね?それなら結婚は急がず、もう少し様子をみた方が良い選択ができると思います。私もルカさんと同じで「他にも彼の子供がいる」という状況は耐えがたいと思います。自分との家庭以外にも、もう一つ大切なものが彼にはある、って事だもん。勿論、そういう状況で結婚して幸せに暮らしている人もいるけど・・。子供の存在は大きいですよ。

2002.3.28 11:32 6

今回、匿名さん(秘密)

みなさん色んなアドバイス・意見ありがとうございます。

前妻とは養育費や子供の学校の問題などで連絡は取り合ってます。
子供とは月に2回程、カラオケに行ったり買い物に行ってます。
その事は彼がちゃんと報告してくれています。
けど私自身、彼に不安が少しあったのでこの前お互い腹を割って
色々話ししてみました。

前妻には私の存在を話してくれているそうなんです。
前妻は、私と彼が結婚した時は養育費をストップしようと
言っているそうです。けど子供がお父さんに会いたいと
言った時は会って、それを私に理解して欲しいと・・・
私はそれをなぜか、嬉しいと思いました。
子供にとっては悲しい事実なのかもしれないけど・・・

今は彼と私は恋人同士だけど大変なのはこれから。
辛いことも沢山あるかもしれないけど
やっぱり私は彼に付いて行きたいと思います。
バツイチだから幸せになれない、というよりも
他にも大事なものがあるなって思ったからです。
不安があったのも結局彼の気持ちが不安だったのかなぁ
と思います。

かかしさん・あんじゅさん・kokoさん・みうりんさん
ルカさん・匿名さん色んな意見やアドバイス
ありがとうございますしたm(_ _)m

2002.3.30 02:33 7

カオリ(2歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品