匂い

2001.6.15 14:37    0 5

質問者: ネコさん(20歳)

はじめまして。ちょっと不安なので、お頼りしました。
彼とゴム無しでSexしてから、5日後頃から、おりものがすごい匂うようになりました。銀なんが腐ったような・・。
すごい匂いで、すごい恐いのですが、何かの病気なのでしょうか?それとも妊娠と何か関係あるのでしょうか?
誰か教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ゴムなしと言うことなので、やはりカンジタや
その他の病気が考えられます。

おりものが白くておからやカッテージチーズのように
ぼそぼそしていたら、おそらくカンジタ膣炎です。
そうでなくても、何らかの病気であることも考えられるので
早めに一度婦人科に行かれた方が良いと思います。

また、お節介ですが病気や妊娠を望まないなら必ずコンドームはするべきです。
外だしは避妊にはなりませんし、ピルを飲んでいても病気の予防にはなりませんから。

2001.6.15 22:42 5

翠(21歳)

私はゴム無しでSexをして、その直後の生理と生理が終わってから1ヶ月くらいの間、生理、おりものともすごく臭うようになりました。
私の場合は生ものが腐ったようなひどい臭いでした。
産婦人科にいったことがなかったので行くのをためらっていましたが、さすがに不安になってお医者さんに行きました。

診断は膣炎でした。雑菌により膣内が炎症をおこしていました。
体の抵抗力が落ちていて、普段ならなんでもない雑菌が繁殖しているとの事でした。
治療は通院して膣内を洗浄し薬を挿入するというものです。5分程度ですぐ終わります。だだし何回か通院しなければなりません。
私はまだ治療中で4回治療をしています。でも臭いのほうはすっかりなくなりました。
細菌の種類によっては治りにくい場合もあり、再発することもあるそうですが、きちんと治療を受ければ比較的短期間で治るそうです。
ネコさんも早めにお医者さんに行かれることをお勧めします。

2001.6.16 15:46 8

ゆう(秘密)

こんにちは。今、とっても不安な時だと思います。多分、性感染症だと思いますよ。早めに婦人科を受診されることをおすすめします。それから、できれば彼にも受診(彼は泌尿器科、かな?)してもらいましょうね。でないと、あなたが治療してもまたうつってしまうから・・・。
市販薬でいろいろ出ているけど、そういったものを使わずに(でないと判断しにくくなってしまうので)早く受診して治してしまいましょうね。
性感染症にかかっていても男の人には症状が出にくいものもあります。お互いステディな相手でも、過去の事は分からないし、コンドームは感染予防のためにも絶対に付けてエッチしようね。
それから、余計なお世話かもしれないけど、避妊はちゃんとしてる?
受診は怖いという気持ちがあることと思いますが、是非はやめの受診をして下さい。

2001.6.17 17:55 7

にゃむ(秘密)

私も、以前彼氏とHしたあと、同じようなことがありました。
おりものはどんな、感じですか?
臭いとか色とか、感じを詳しく教えて下さい。

2001.6.18 20:00 8

のりこ(秘密)

私もなぜか今の旦那とHをしはじめてから匂いがとても気になった時期があります。婦人科で検査をしたところ、何も異常はありませんでした。
先生は「消毒してきれいなものを入れているわけではないからどうしてもそういう現象が起きるんです。なるべくお風呂の後にね」と言われました。
いまだにたまに匂いがありますが、そういう時は小さなナプキンをつけています。もし気になったら病院へ行くのもいいかもしれません。安心しますよ。

2001.6.30 20:06 6

桜子(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top