HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > レシピのアイディア

レシピのアイディア

2002.3.27 09:28    0 4

質問者: リエさん(30歳)

食材や加工品をこんな風に食べると美味しいよっていうアイディアや
家ではこんな風に食べるんですという変わった食べ方があれば教えてください。

私のおススメは、

・半熟の目玉焼き+アツアツのご飯(もちろん醤油で)
 これの変形で、半熟の目玉焼きの黄味+トースト。

・クノールのカップスープ(コーンクリーム)+ご飯でリゾット風に食べる。

・ホットケーキの素(生協か日清が好き)に糖度の低いブルーベリージャムを
 混ぜて焼く。軽く混ぜるようにすると焼いたときマーブル状になっておいしい。

・スパゲッティ用の「あさりと野菜のスープ」をあんかけスパにする。
 片栗でとろっとさせると、スパゲティによくからみます。
 玉ねぎ、人参、ピーマンなどの野菜を足してもよい。

・玉ねぎのフライ。薄い串切りにして楊枝をさす。信じられないほど甘い。

・カキフライに醤油
 これって家では当たり前なのですが、世の中ではウスターソースか
 タルタルソースが普通なのですね・・・。私は断固醤油派です。

・もずくのお吸い物(具はもずくのみ)
 義母が旅館で食べてとても美味しかったと作ってくれました。
 酢で食べるものと思っていたので驚きましたが意外においしいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

リエさん、すごいですねー。いろいろなアイデア。
今度、参考にさせてもらい挑戦しますっ。

私は特にないんです。
あえていうならば、松茸のお吸い物の素にとき卵をといてふわーっとさせて食べるぐらいでしょうか?

すみません。
参考にならなくて…(>_<)

2002.3.27 17:52 7

ルック★(秘密)

こんにちは。
いろいろ試されてますね。私も節約(材料、電力、労力)しつつ、おいしいレシピを探しています。リエさんと似ていたのが2点あります。参考にするほどの物でもないですが。。。

☆ホットケーキを焼くときにジャムの代わりにコーヒーを入れます。
☆何年も前に「ウンナンの気分は上々」でやっていたのですが、「卵かけご飯」ならぬ「卵かけうどん」。ゆでたてのうどんに生卵をのせてお醤油を少したらして混ぜながら食べます。似たものに「納豆うどん」もあります。

どうでしょうか?

2002.3.27 18:20 8

のぶりゅう(31歳)

こんにちは。
私もあまり知らないですけど、時々手抜きランチでするのはあります(笑)
●とろろコンブにお湯を注いで即席お吸い物
●炒めた玉ねぎと肉にデミグラスソースのカンズメを合わせてハヤシライス
●耐熱ガラスにジャガイモなどのスライスしたのを入れてレンジでチンして
 上にベーコンとマヨネーズをのせてオーブントースターで焼いてグラタン
●ホットケーキのもとにハムやコーンを入れて焼いて野菜を添えるえたお焼き
こんな感じです。

スパッゲティーのあんかけっていいですね〜。
私も今度してみますね。

2002.3.27 20:37 5

さよ(33歳)

ホットケーキはいろいろできそうですね。
ありがとうございました。
面白いレシピがあればまた教えてくださいね。

2002.3.28 14:00 5

リエ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page