HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 自律神経失調症?

自律神経失調症?

2003.5.8 18:11    0 3

質問者: さよさん(33歳)

病院で診断された訳ではないのですが、どうも、自律神経のバランスがおかしいようで、少々悩んでいます。最近いわれている若年性更年期障害にも当てはまることが多々あります。半身浴や、下半身を冷やさない生活を心掛けていますが、どうしても改善されないのは、妙に汗をかくことです。少し歩いても、店などに入るとどっと汗が出るし、特に顔にかくので恥ずかしくてたまりません。気にしすぎてよけいにカーっとなるので、精神内科へでも行った方がいいのかとも思います。漢方、電気治療などもしたのですが、あんまりよくなりませんでした。同じような経験のある方、また東洋医学でいいところを知っている方、教えてください。ちなみに生理不順もあり、長年不妊治療もしています。不妊にも大いに関係があると思うので、ぜひお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

さよさん、こんにちは。
私もそうですよ。病院に行ったわけではないんですが
汗はかきやすいし(特に顔)、見られてるー、と思ったら最後
もっともっとカーッとなっちゃうし・・・・。
今は会社を退職したのであまり家から出る機会はないんですが
会社に行ってた時なんかは、だんだん暑くなると電車が最悪で
座ったらみんなに見られてる、と思って顔から汗が出てくるし
最悪でした。今は治ったわけではありませんが、自分でヤバイと
思ったらトイレに駆け込み、少し心を落ち着かせるようにしています。
あまり効果はありませんが・・・。
答えにはなっていないんですが、さよさんだけじゃないですよ。
お互い乗り越えること出来たらいいですね。

2003.5.9 17:03 8

トントン(秘密)

自律神経失調症は東洋医学では、歪みからきているのです、首の骨から腰までの一本の背骨の中に、自律神経が通っています、その神経を歪みによって圧迫してしまい、それが自律神経失調症になるのです、医者に行っても安定剤などの薬を飲むようにいわれるだけなんです!安定剤という薬は体を騙す為に飲むようなもので飲むと頭がポーッとしてしまうだけ(考えるちからを弱める)で治るとかという薬じゃないのがたしかです、自律神経失調症になると内臓系統の働きも低下して行きますので、薬を飲むと胃にも負担がかかってしまい、胃痛などが出てきます、自律神経の原因は上に書いたことが原因ですので整体にかかって見てはいかがですか?保険の効く整体では良くはなりませんので自分で信用できる整体師を見つけ通って見るのも良いかとおもいますよ!生理不純はホルモンのバランスが崩れているので生理不純になってしまうんですよ!

2003.5.10 13:24 10

ゆう(26歳)

トントンさんありがとうございます。不妊治療もそうですが、自分だけが悩んでいるんじゃないって思ったら、一人悶々としていたのが、少し晴れました。うれしかったです。

2003.5.12 12:33 7

さよ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page