HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 今日生理…そして義妹の懐妊

今日生理…そして義妹の懐妊

2003.5.8 19:00    0 5

質問者: キャサリンさん(35歳)

今月こそ!と意気込んでいたのに、あえなく撃沈!!
しかも、さっき夫から「妹夫婦、ご懐妊だって・・・」と
聞かされて、ガックシきています・・・。

弟夫婦にも義弟夫婦にも義妹夫婦にも先を越されてしまった。。。
情けない長男の嫁です。

来月からまたがんばろう〜って、いまは思えないよ〜〜〜!!!
悔しくて!!!!!

「きっと私は妊娠できないんだ・・・」と夫に涙してしまいました。
・・・・いまだけ、弱音吐かせて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

わかります!!私も義父の兄弟7人の本家の長男の嫁です。不妊治療が一番つらいときに義妹が出産し、アパートが狭いからと、家でお祝いしたのですが、義父も義母も初孫にかかりきり、主人もお酒につきあい、私は一人黙々と
料理を作り、ひたすら運んだり洗い物をしたり・・・あの時は本当につらかった・・!あれから早5年、姪っ子がもう一人増えましたが、私は未だ不妊治療中です。いつもくじけてばかりだけど、同じ思いをしている人がたくさんいるんだってわかって、なんとか日々過ごしています。キャサリンさん、落ち込むときはドーンと落ち込んで、また次、頑張りましょう!絶対という言葉を使えないのがこの治療のつらいところですが・・・。あまり慰めになってなかったらごめんなさい!

2003.5.9 22:18 7

さよ(33歳)

あまり思いつめないでくださいね。

わたしも生理がきて撃沈しそうなその日に友人の妊娠をきいて生理が止まってしまいました。想像妊娠でした。友人に対抗して妊婦さんになりたかったみたい・・・。

自分が考えている以上に身体はダメージを受けるんだなと思いました。

感情をを出し切ったら気分転換してくださいね。

2003.5.9 22:29 7

@@(30歳)

キャサリンさんの投稿を読ませていただいてびっくり。実は私も「今月こそ」と思っていたのにダメでした。8日に初めての不妊外来へ。その日の夕食の時、義妹が12月に出産することを知らされました。ただでさえ基礎体温が下がって落ち込んでいるところへこの知らせ…。逆恨みだって分かってるけど、義妹が憎い。妬ましい。キャサリンさんはそんな事無いかもしれませんが、私はもう根性腐ってます。全く喜べない。ここでは書けないようなひどい事を考えてしまいます。いつもなら 「また来月頑張ろう」って思えるのに…。旦那の両親は浮かれっぱなしで腹立たしいし。昨年流産して以来不妊で悩んでるのに「あんた達も頑張りなさいよ」なんて言われても、素直に頑張りますって言えない。自分が妊娠できるまでは義妹が憎くてたまらないと思います。

2003.5.9 23:21 7

ちょりぴょん(秘密)

キャサリンさん、そのお気持ちよーくわかります!!
わたしも同じ長男の嫁なんですが、結婚して3年まだ授かりません。
わたしの妹(しかも双子の)にはすでに子供がいて、わたしのことを
とても心配してくれているのですが、生理がきてがっかりしている
ところへ「二人目ができたよ!しかもまさかできてるなんて
思わなかったの!」と・・・

それまでは励ましてくれながらも、わたしのことも主人のことも
身体にどこか病気でもあるかのような言い方までしていたくせに
できたとたんにこの報告。実家の母からも「あんたはまだ?」と言われるし、友達からも妊娠、出産の報告が重なって・・・

婦人科で卵管造影をした後の生理で期待もかなり大きかったばかりに
ショックは大きかったです。
主人に抱きついて大声で泣いてしまいました。
そして現在また生理前。
今月は期待しないでおこうと自分に言い聞かせています。

キャサリンさん、わたしも同じ悩みで愚痴らせて頂きましたが私たちにもかわいい赤ちゃんが授かるよう前向きにがんばりましょうね!!

2003.5.10 12:59 6

匿名(秘密)

初めてスレします、まんまと申します。私も長男の嫁です・・・
先月義妹に男の子が産まれました・・・めちゃめちゃ複雑な気持ちです・・・
そりゃあ見たら可愛いし心から喜んであげなければとも思うのですがどうしても
そんな仏のような気持ちにはなれません。私自身調度タイミング療法も6回目
でこれでだめなら次のステップに移ろうかと先生に言われていた矢先だったので「何で自分ばっかり・・・」ってめちゃめちゃへこみました・・・
おまけに義妹の出産のお見舞いに行った時義妹に言われた一言・・・
「勝手に子供持って帰らないでね!」の言葉に唖然としてしまいました。
私の場合旦那側の親戚一同子供がいないのは私だけなのでめちゃめちゃ
プレッシャーです・・・なるべくストレスためないようにとは思うんですが
気持ちの切り替えがうまい方ではいので毎月撃沈してへこみまくって旦那を
困らせてしまいます・・・こんな私ですがやはり赤ちゃんが欲しい気持ちは
人一倍強いのでいつか我が子をこの手に抱く日まで出来る事は何でもやって
みようと思っています。お互い一日も早くママになれるように頑張りましょう!!私も友達にそんな事言う義妹なら付き合わなくていいんじゃないの?!
って言われてから少し気が楽になって今は前向きに頑張ってます!キャサリンさん!!一緒に頑張りましょう!

2003.5.16 17:07 6

まんま(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page