HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > アポなしってどう思いますか?

アポなしってどう思いますか?

2003.5.8 22:59    0 5

質問者: さくらさん(23歳)

姑・舅の事です。
いつも、連絡なしに突然来ます。
嫌だったので、それとなく来る前に連絡してほしいと言ったのですが
連絡がある時はほとんどありません。
家にいない時も来て、あとで電話があっていなかったって言われます。
普通連絡して都合がよければ来るものだと思うんですが、
この考えは普通じゃないんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちの姑も同じです。出産後間もなくは部屋もちらかっているからと主人に頼んで電話してから来てくれるように言ってもらいました。直後、舅と姑は電話をしてから来てくれましたが、電話を切ってから1,2分後にピンポーンと鳴ったので、電話してって意味わかってないんじゃないかしらと思いました。今もいきなり来ていないと夜電話がかかってきてどこへ行ってたのかとか聞いてきます。絶対間違っています!!

2003.5.9 12:49 11

たい(秘密)

私はハッキリ言ってイヤです。
だって例え息子夫婦と言えども、親とは別の「家庭」なのですから
そのラインは引いて欲しいと思います。

さくらさんが不在の時に来られて、後で電話で
「いなかった」と言われる時に
「私にだって予定がありますから」と話されてみてはどうでしょうか?

我が家もどうかすると、その日のお昼頃に電話があって
出てきてるから、こっちまで来い、お昼を一緒に食べようとか
近くの駅にいるから迎えに来いとか言われます。

そういう時って週末が殆どで、旦那がいるから
旦那に返事させてますが
こっちの都合も聞かずに言ってきます。

私は「あんたらの都合に合わせるほど、私はヒマじゃない」という
態度を示しています…
性格悪いですね。(笑)

でも向こうがゴリ押しでくるのなら
ゴリ押しで対抗するぐらいの方が、我が義両親には効果があるようです。

2003.5.9 13:14 20

匿名(秘密)

こんにちは。
アポなしってほんと嫌ですよね〜。うちの義父母
もそうです。この間はほんとに散らかっていて、
絶対ムリ!!っていう日にやってきたので、入れ
ませんでした。ほんとにムリってときないですか?
「今日はほんとうにすみません。。すごく散らかっ
ていて入っていただくわけには・・後でこちらか
ら伺いますので」って言ったのですが、「いいか
らいいから」なんて言いながら、突進してくる状態
でした。なんとか解ってもらったのですが、玄関ま
で来て入れないっていうのも、他人行儀のようで
って思われそうですが。
その後判明したのが、現在住んでいるマンション
の管理人が、なんと義母の友人。なんだか事情通だ
な〜と警戒はしていたんです。義母と同じような事
をいう人だなぁ〜と。ごみ置き場で会ったときに、
「聞いたわよぉ〜〜お姑さんが来てくれたのに、追
い返したんですってぇー???いいじゃない、入れ
てあげたって!」と。びっくりというよりゾッと。
義母はとってもきれい好き。毎日2回は掃除機を掛
け、常にごみを気にしてます。私はほんとのほほん
適当派。そんな義父母を普段よりめちゃめちゃな家
に入れるなんて、何を言われるか・・・。

とりあえず、賃貸なので引っ越すことにしました。
義母の監視下は嫌です!

2003.5.9 15:25 14

ココ穂(27歳)

さくらさん、こんばんは。全く同感です。
うちの義父母もいつも突然来ます。
私のパートの仕事が終わる時間を見計らってです。
しかも親戚の人や友達を連れて来るときもあり、
せめてそういう時は事前に連絡してくれればいいのになー
と思ってしまいます。
前のアパートの時は留守の時など合いカギで入られ
冷蔵庫を見られたりしてたので、今は渡すのをやめました。
やっぱり親しき仲にも礼儀あり、ですよね・・・。

2003.5.10 00:46 15

あん(秘密)

アポなし義父母に困った経験が最近あります。実父が癌で入退院を繰り返しているんですけど、ある日突然義母から「今、あなたのお父さんの見舞いに癌センターに行くところなの」と携帯からの電話(つまり既に移動中)。でも実父はその日は退院して病院にはいなくて自宅療養中だったので、あわてて「病院にはいないからお見舞いは日を改めてください」と言ったら「じゃあ自宅に行く」とのこと。私の実家は母が昼間パートでいないので自宅療養中の父のところにいきなり訪問されても病人の父が気遣いで疲れてしまうと思ったので「自宅のほうも母がいない今日行くのは遠慮してください」と言ったりして、あのときは本当に腹がたちました。せめて娘の私に一言電話をくれてから行動すればいいのにと。

2003.5.10 06:13 12

肝っ玉マミー(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top