HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵日のために2ヶ月も精...

排卵日のために2ヶ月も精子をためてしまいました。

2002.3.28 10:55    0 3

質問者: ももさん(2歳)

こんにちは。今、生理3日目で5日目からグロミッドを飲んで生理開始から14日目ごろに病院にいって排卵するかどうかみてもらうんですけど、初めてのタイミング法&グロミッドなんで、その日のために2ヶ月間くらいHをしないでいたんです。で、今生理3日目で排卵日を待ってる状態なんですけど、ずっと溜めてると運動率が悪くなるみたいなことが書いてあって、すごくショックなんですけど、それは本当なんですか?私は、生理周期が長くて今まで排卵日が全然わかりませんでした。でも、今回初めてのタイミング法&グロミットでやっと排卵日がわかるからその日のためにがんばっていっぱい溜めておこうって二人で話してたんです。先生の話だと、後12日くらいで排卵するそうなんですけど、どうしようってあせってます。古い精子はだめなんですか?今からHしたほうがいいですか?誰かおしえてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

2ヶ月も禁欲していたんですか?私も最初はためていたほうがいいのかな?って思っていましたけど、間違いでした!この前、主人に精液検査を受けてもらったのですが、結果を書いた紙に「ためるな1週間!出そう4〜5日!」って書いてて、二人で笑ってしまいました(^^)1週間もためないほうがいいみたいですよ!精液の量は多くても、精子の数、動きは悪くなるそうです。
今からでも出しておいたほうがいいとおもいます!
私も先月から、クロミッド・タイミング指導をしています。
かわいい赤ちゃんが授かるように、がんばりましょうね!!

2002.3.28 16:25 10

ひな(秘密)

ひなさん、お返事ありがとう。やっぱり溜めるのはよくないんですね。でも、排卵日までには1週間くらいあるから、今したほうがいいですね。こんな質問に答えてくれてほんとにありがとう。おたがいがんばりましょうね。

2002.3.29 12:51 11

もも(2歳)

あまり貯めすぎるのは、良くないみたいですよ。しょっちゅうだした方が 元気な精子が出来るみたいですよ。
生理中とか たまってしまった場合は、一人で抜いてもらってますよ。

2002.3.29 16:09 13

えみり(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top