HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 本当に正常な妊娠している...

本当に正常な妊娠しているのでしょうか?

2001.6.25 18:55    0 0

質問者: hiroさん(25歳)

ちょっと不安な事があります。
先日から下腹部痛と腰痛(生理前の前兆で毎月と同じ症状です)が生理予定日の5日前からあり「もう時期生理だな」と思っていたのですが、いつもよりもその痛みがひどかったんです。そこで何気に妊娠検査薬を生理予定日の前日に使ったら、うっすらとでしたが陽性反応が出ました。
ただ、その日の夜中にひどい痛みで目を覚まし、翌朝病院へ電話をしてみると
痛みがある時は早く来て下さいと言われたので、急いで病院へ行きました。
すると病院での尿検査でもうっすらとしか陽性反応が出ず、又、エコーでもはっきりとは袋が映らなかったのです。
先生は「多分これが袋でしょう。何とも言えませんが・・・。」と言いながら、袋らしきものの大きさを計って説明してくれました。
ただ、痛みが結構ひどいのとはっきりとエコーにも映らないので子宮外妊娠の疑いもあるという事なんですが・・・。
初期状態でははっきりと映らなかったりする事ってあるのでしょうか?
また子宮外妊娠かもしれない、という事にとても恐怖を感じています。
うっすらとでも陽性反応が出れば妊娠しているのでしょうか?
来週の再検査まで何もかもが不安です。
どなたか、同じような経験のあった方、教えて下さい。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page