HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 蜘蛛が巣を作れない方法

蜘蛛が巣を作れない方法

2003.5.9 13:19    0 3

質問者: きなこんぶさん(25歳)

こんにちは。
私の家には蜘蛛がたくさん住みついているようで、
朝、洗濯物を干す時等、庭やベランダに蜘蛛が大量に
巣をはっているのです。
毎日毎日巣をとりはらわねばならず、困っています。
蜘蛛が巣を作れない方法をご存知の方、
どうすればいいか教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
蜘蛛の巣って本当にやっかいですよね。
うちもときどき蜘蛛の巣を除去しているのですが、すぐにできてしまい主人に「蜘蛛の巣、取っても取ってもすぐはる」と愚痴ったところ、「蜘蛛の巣は取り払っても、蜘蛛を見つけて処分しない限り永遠に続く」と言われました。「蜘蛛は巣にはいずに、どこか隅の方で獲物が引っかるのを待って這い出してくるものなんだから」と。
目からうろこでした。
最近は蜘蛛の巣をみないので実践はしていませんが、蜘蛛の巣を除去するのと同時に蜘蛛を見つけてどこかへ逃がしてあげるなり・・・処分してみてはいかがでしょうか?

2003.5.12 21:03 9

もえちゃん(秘密)

昨日もレスしたのですが、反映されていませんでしたのでもう一度☆
うちもときどき蜘蛛の巣がはって、必死に除去するのですが、除去すればするほど(?)蜘蛛の巣が復活してしまい、途方にくれました。
そこで主人に相談すると「蜘蛛の巣は巣だけ除去してもダメだよ」と。
蜘蛛は巣にはあまりいなくて(いても隅っこの方)獲物が引っかかってきてから巣に登場するとのこと。
だから、蜘蛛を除去しないことには巣の除去と巣をはるのとでイタチごっこと言われました。
もしかして常識なのかもしれませんが、恥ずかしながら主人の話を聞いて目からウロコがとれましたよ。
わたしは昆虫類がとても苦手なのでそれ以来、主人がとってくれるようになり蜘蛛が巣をあまりはらなくなりました。
でも、蜘蛛ってお家を守るって言われているんですよね。
実家の母は蜘蛛をみつけると必ず外に逃がしていました・・・。
決して殺さないようにするんだよって、よく言われたものでした。。
ご参考になれば・・・

2003.5.13 17:53 8

もえちゃん(秘密)

もえちゃんさんどうもありがとうございます。
そうですね、蜘蛛がいなければ巣を作らないですものね。
なんとか蜘蛛退治頑張ろうと思います。
すっきり爽やかな庭とベランダを目指して!
がんばるぞー!

2003.5.14 14:47 6

きなこんぶ(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page