ジネコHOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ペッティングで妊娠の可能性

ペッティングで妊娠の可能性

2003.8.31 13:58    2 9

質問者: yoshikoさん(32歳)

私はヴァージンで本当に不安なので教えてください。昨日彼と初めてHしました。Hといっても挿入はせず、お互いの性器を触っただけなのですが、彼はコンドームなしで勃起してました。射精はしませんでしたが、ちょっとだけ濡れていました。自分のそれを触った手で、私の性器を触っていたと思います。主にクリトリスの部分と性器の上を触っていましたが、それだけでも妊娠してしまうことってありますか?膣の中には入れていません。すごく心配です。バカみたいな質問かもしれませんが、ご回答お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ノープロブレムですよ。

26

acoco(29歳)

本当に32歳ですか?
ヴァージンなのは恥ずかしいことでは無いけれど、
う〜ん・・・。

妊娠したくなければ、コンドームを着用してすべきでしょう。
でも、それでも100パーセント避妊できません。(っていうのは知ってますよね?<いまや常識)
そのリスク(というべきかどうか)を理解したうえで性交渉しないと
できることはあると思いますよ。

手についた位じゃ、私の素人考えでは「ありえない」でしょう。
実際に挿入していなければ、大丈夫だとは思いますが・・・
それだって、100パーセントとはいえないでしょうね。
世の中、「絶対」はなかなか確証できませんよ。Dr.でもね。
見たわけでは無いので(苦笑)どういう状況だったかはお二人しか知らないし。
でも、素人の私は断言できません。

そんなに妊娠が怖い(妊娠したくない)のなら、
中途半端にオイタせず、可能性を排除した交際をしたほうがいいかも。

できやすい人ほど、ほしくないのに避妊せず妊娠し、ほしい人ほど、ほしいのに妊娠を調整するから妊娠の可能性を低くしてしまう。と、Dr.に言われました。(私はできにくい人でした・・・)
ほしくないなら、自分の身を自分で守ろうね。
望まない妊娠は母子ともに不幸です。
子どもがほしい私の自分本位の思いですが、子どもを生むのなら、ぜひ、望んで妊娠してほしい。子どもが健やかに安心して生きられるような環境を整えて妊娠してほしい。大人だけの生活でもカツカツ状態でいっぱいいっぱいな環境で、子どもを育てる心の余裕は持てないよ。

そのためにも、本当にほしくないなら、ちゃんと避妊の知識を持ってください。
産婦人科に行って、専門のドクターに質問してみたらいいかもね。
教えてくれると思いますよ。

57

あい(秘密)

たぶん大丈夫じゃないでしょうか?
でも、いい大人なんですから避妊のことくらい勉強してください。

18

??(秘密)

申し訳ないですけど、とても同じ年と思えないいですが・・・本当に32歳ですか?まず、妊娠しないと思いますが。

26

は?(秘密)

妊娠はしませんよ。精子は空気に触れると死んでしまうんですよ。だから、中に入れていないのなら、大丈夫ですよ。可能性については、0(ゼロ)に等しいとおもいます。 

52

はな(秘密)

経験ある、なしにかかわらず、あなたぐらいの年齢なら、人間はどうしたら妊娠するか?という最低限の知識は知っておくべきです。
失礼ですが、中高生の質問としか思えません。

13

ちこ(29歳)

妊娠しないですよ〜。やっぱり、膣の中に男性器をちゃんと入れて、射精しないと。外出し(意味わかりますか?射精しそうになった時抜いて、お腹の上などに出すことです)で妊娠した。という話をまれに聞きますが、そういう場合でも、中で精子が少し出ちゃってたりするんです。まぁ、精子の量的にそんな少ないのに妊娠しちゃったって事は、排卵日だったり、精子がすごっく元気だったりなどの原因があるますが。

とにかく、手に先走り液がついたままでクリを触ったりしても、まずありえません。私なんて、排卵日狙って、膣の奥〜の方に射精しても、なかなか妊娠しないのに(涙)あと、まだ知らなかったら、、排卵日、危険日がいつごろか、などの知識は、ちゃんとつけておきましょうね。

11

あづき(32歳)

ペッティングとは、挿入のことなのでは??

精液のついた指などで、女性器を触ったりすると妊娠する可能性ありますよ。

14

猫ちゃん(25歳)

精子が出る前の液で、触られても妊娠することは、あります。失礼ですが、、32歳なのに、こういうことを知らないなんて、、もう、結婚して、赤ちゃんがいてもおかしくない年齢ですよね?ちゃんと、勉強された方がいいんじゃないですか?

15

匿名(29歳)

1964

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top