HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 治療しておいたほうがいい...

治療しておいたほうがいいでしょうか・・・?

2002.3.28 22:18    0 1

質問者: なっちさん(29歳)

こんにちは。いつも参考にさせていただいております。
大変恥ずかしい話なのですが、2年ほど前からお尻に違和感を感じるようになり、気づいたらいぼのようなものが飛び出ていました。痛くも何ともないのですが、大丈夫か気になったので、去年勇気を出して病院に行ったのです。でも先生は「これは痔というわけではないから大丈夫」といわれたんです。で、安心していたのですが、また最近違和感を感じるようになってきました。婦人科の内診のときも恥ずかしいですし、妊娠を希望しているので、やはりもう一度病院に行ってとってもらった方がいいかと迷っています。肛門科に行くのは勇気がいるので、なかなか踏ん切りがつかないでいます。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もできています。今はまったく気になりませんが、気がついた当初(20歳頃)は気にしているせいか違和感がありました。
病院へ行くと、「これは切痔を繰り返した傷跡です」と言われました。
何度も同じところが切れたせいで皮膚が隆起してしまったようです。
当時男性経験がなかった私はどうしても気になって切ってもらえるように先生にお願いしたのですが、このままでまったく害がないし、無理に切り取ったところでまた同じようになる可能性が高いから切る必要ないと言われました。(肛門科にきて切らなくていいと言われる人は少ないんだから幸せだとまで言われました)
その後、15年近く経ちますが、男性に指摘されたこともないし、婦人科でも肛門なんて見ないと思いますから大丈夫ですよ!

2002.3.29 11:24 10

すずママ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top