ジネコHOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ピックアップ障害→IVF...

ピックアップ障害→IVFされた方へ

2003.8.31 15:38    0 1

質問者: 青い朝顔さん(29歳)

初めまして、いつもロムしてます。
今回は質問したいと思って・・・。
先日2年ぶりに子宮卵管造影をしたところ、卵管は通っているが、腹空に癒着があるようで、造影剤がお腹の中へ広がらないと言う結果でした。
私はクラミジアになっていましたので(夫婦ともに治療済み)、やっぱりな〜と落ち込むよりすっきりしました。
ラパロを希望しましたが、クラミジアからの癒着では4割の人しか妊娠する可能性がないので、IVFをすすめるよと先生から言われました。
今はタイミングです。造影後は卵管采もすこしは広がるので、もしかしたら・・・と言うこともあるからと先生は言いますが、もう2周期なんにもありません。フェミロンで刺激してるのですが5個も排卵してもダメだと言うことは・・・と今は12月に予約したIVFに気持ちが行っています。
私と同じような感じでIVFした方(旦那は問題なしです)いらっしゃいますか?
タイミングでの治療に空しさを感じます、けれどIVFまでなにもしないのはどうなんだろう・・・と悩んでいます。



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

青い朝顔さん、こんにちは。
私もピックアップ障害が疑われてIVFに踏み切りました。
私の場合はヨードアレルギーがあるので卵管造影は出来ず・・・・、子宮鏡で確認したのですが、はっきりと卵管が通っているか確認できませんでした。
ヒュメゴン等を使って過排卵させて5つ子か?! っとまで言われたのにかすりもせず。。。
従ってピックアップ障害が疑われると診断を受けました。
私自身も毎回5つ子?! ってカンジも困るので、IVFの方が良いと思ったのも事実です。
昨年の11月に初IVFを受けて上手くいき、8月に待望の僕ちゃんを出産しました。
IVFについて抵抗がないのであれば、受けてみられても良いと思います。
受精障害などはIVFを受けて初めて分かることですし。
IVFは何分高額な治療だけに、受けられる前にお休みを入れるのは良いことだと思いますよ。
卵巣も休めた方がいいだろうし、IVFに向けて万全の体調で臨めるように自分の体を整えておくのも大切だと思います。
頑張って下さいね。

31

みっちぃ(37歳)

1964

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top