HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 産後のセックスレスってあ...

産後のセックスレスってありますか?

2001.5.9 00:28    0 1

質問者: pooさん(32歳)

二人目を出産して以来、セックスする気になりません。夫に求められても「疲れている」「眠い」などと理由をつけては断っています。でも断ると機嫌が悪くなり、話し掛けても無視されたり、普段は言わないような文句を言い出したりします。そんな夫だから余計にしたくなくなり、また断ると機嫌が悪くなり・・・の繰り返しで悪循環です。機嫌が悪いくせに寝る前になったら、わたしのきげんをとるようにしてきて・・・こんたんみえ見栄のような感じで・・。それもいやで・・・。今夫婦の間は最悪です。夫が口を利いてくれないのでついつい子供に八つ当たりをしてしまい、子供も可愛そうです。どうしたらよいのでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は未婚で子供もいないのでよくわかりませんが「したくない」のに
無理にセックスする必要はないとは思いますが、その反面セックスは大事なコミュニケーションの一つでもあるのでむげに断り続けるのも旦那様がちょっと可哀想な気もします。きっと子供が生まれて、育児に追われて精神的に
肉体的に疲れているのでは?
セックスをただの快楽目的と思わずコミュニケーションの一つとして考え
旦那様とお二人で「楽しめる」モノにしてみてはいかがでしょう?
シチュエーションを変えるとか、たまには子供を預けて夫婦でのんびり旅行に行くとか。
機嫌を損ねてしまう旦那さまの気持ちもわかりますがこれはお二人の問題
だと思うので1度話し合ってみたらいかがでしょう?
相手の立場に立って考えて発言するのも大事だと思います。
「自分が同じ状況で相手にこう言われたらどう思うだろう?」ってことを
考えて発言するだけで違ってくると思います。
同じ事でも言葉のニュアンスってすごい影響ありますもん。
疲れてたり余裕が無いと無意識にひどく無愛想な態度をとっていたりって
こと多いですよ。
捉え方もちょっと視点を変えて 旦那様がご機嫌とってきたら
「下心みえみえ!最低!」じゃなくて
「下心みえみえだけど かわいい奴」とかね。
(難しいかな〜)
あまり断り続けると、脅すつもりはないですが他の女性に走ったり風俗に
ハマることだってあるかもしれません。
それと子供はとっても敏感です。両親の不仲は一番影響悪いですよ。
お子さんのためにも夫婦のためにも良い方向へ向かうように努力してみて
ください。頑張ってくださいね!(えらそーですいません!)

2001.5.9 14:04 11

みき(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page