HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠しましたが・・・5週と3日

妊娠しましたが・・・5週と3日

2003.5.9 22:24    0 2

質問者: 恵美さん(秘密)

体外受精3度目にして,妊娠がわかりましたが 今日病院に行くと一応胎のうは,見えましたが 普通の胎のうより小さいので もしかして中には,何もいないかもしれませんと言われてしまいましたが,妊娠された方は 皆さんどうなんでしょうか?来週胎芽が みえなかったらダメだと思って下さいと言われてしまいました。私と同じことを言われてちゃんと子供がそだった方いたら教えて下さい お願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も恵美さんと同じような感じでした。
5週の初めに胎嚢が確認されましたが小さくてぼんやりしてると言われ、6週には胎嚢は大きくなっていましたが卵黄のうがうっすら見えるだけで胎芽は見えませんでした。
先生には「もしかしたらダメかも・・」と言われたりしましたが
、その一週間後、7週の初めには小さいながらも胎芽が確認できましたよ!
その時胎嚢も胎芽も週数から見たら小さいと言われて不安になりましたが、先日検診に行ったところちゃんと週数どおりの大きさに追いついていました!
8週ぐらいまでは成長の差があるみたいですよ。
おなかの赤ちゃん、きっと大丈夫と信じて頑張ってください!

2003.5.12 16:45 9

さく(31歳)

私も体外受精で初めての妊娠なので恵美さんの投稿を見て他人事とは思えませんでした。

私の場合、最初に5週目で胎嚢確認された検診の一週間後、胎嚢がたった3ミリしか大きくなっておらず、胎芽も確認できなかったので「また来週来てください、その時に成長してなかったら流産の可能性が高いです。」と言われました。
もう病院の帰り道はどーんと落ち込んで一週間引きこもり状態で過ごしました。
でも7週目の今日、病院に行って無事に胎芽も心拍も確認でき、ほっとしています。
あまり考えすぎないで・・・と言っても私自身次の検診まで不安で不安で仕方なかったので説得力がないかもしれませんが、こういうこともあるので赤ちゃんの生命力を信じて悲観的にならないでくださいね。

2003.5.12 19:57 9

ももこ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top