HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > すごうウィメンズクリニッ...

すごうウィメンズクリニックについて

2003.8.31 21:31    0 5

質問者: まーさん(29歳)

こんばんは。すごうウィメンズクリニックについて質問があります。
先日、ガイダンスを聞いたのですが、その際に人工受精でも体外受精でも
安静が必要とのことでした。先生のいう安静とは・・・お風呂・歯磨きその他、動いては駄目という事です。とにかく寝て安静にする事です。立っていいのは、トイレだけとおっしゃていました。みなさんも、この過酷な試練を通りぬけてきたのでしょうか?一日もはやくとは思うのですが、この安静が私の唯一の心配事です。体験された方は、その時の体験談・感想を教えてください。
又、これからチャレンジしようと思っている方の意気込み・気持ちもしりたいです。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は初めての人工授精で双子を授かりましたよ。
確かに過酷でした。安静が7月の半ばまで続いてましたから
でも、今はそれがこの子達授かったのかな?
って思ってます。
本当に旦那さんの理解が無ければ出来ないけど
お子さんを授かりたいなら、是非頑張って乗り越えてくださいね。
陰ながら応援してます。

2003.9.2 22:59 18

匿名(秘密)

否定的な意見ですみません。。。私はどうしてもそんな入院生活のような
安静をすることができないのでそのクリニックにいくことはしませんで
した。2週間寝たきりでお風呂も入れず、、って無理じゃないですか??
なんかもし失敗したら「安静にしなかったせいだ」って言われそうじゃ
ないかなーと思って。

2003.9.3 10:06 27

ともみ(秘密)

はじめまして。私はすごうウィメンズクリニックの体外受精で
妊娠できました。
確かに絶対安静を2週間といわれましたが、
私は教師をしているのでそんなに休むことは当然出来ませんでした。
なので木曜日に移植して、金曜〜日曜まで一応気休め程度ですが
お休みして、職場に戻りましたが無事妊娠できました。
今5ケ月になりましたよ。
私は加藤レディスクリニックから転院したけれど、
加藤では1時間も休みませんでした。
絶対安静したからといって変わらないと、某相談室で言われました。
すごう先生のところで知り合った方は、
ずっと安静にしていた方もいましたが、逆に精神的にストレスたまり
ノイローゼななることだったと言ってました。
妊娠したからといって助言ではなく、
安静にしていたから妊娠するというものではないと思いますよ。
動かなければ気休め程度と思ったほうがいいですし、
休んでいたのに妊娠しなかったと私は最初悔やみましたし・・・。
気持ち次第と思います。凄く良い先生なので頑張ってください。

2003.9.3 12:02 20

まゆみ(秘密)

まーさんこんにちは。
私はすごうウィメンズクリニックで体外受精をうけたことが
あります。その時、やっぱり安静が一番辛かった。
とにかく、お布団で寝ていても家の中のことがいろいろ
目についてしまい、イライラ。
お風呂にも入れないから髪の毛べたべたになるしトイレに
起きるのも気を使うし。
結局はシャワーを5日に1回、歯磨きは毎日夜トイレに行く
ついでに1回。後は食事も寝ながらでした。
二度目の体外受精の時は一度目の安静によるストレスが
妊娠しなかった原因では?と自分で思い少しだけ動いてしまい
ました。二度とも体外失敗で先生には「もう受診は終わりで
かまいません!」と言われてしまいました。

今はもう子供をあきらめました。
でも、まーさんや他の治療してる方には可能性がたくさんある
と思うので応援してます!!
ガンバレ!!!

2003.9.4 01:31 18

ぶに(秘密)

匿名さん、ともみさん、まゆみさん、ぶにさん、早速お返事ありがとうございます。そうですよねえ。ストレスを溜めてしまっては、もともこも無いですね。みなさんのご意見、参考にさせていただいて、時期がきたら是非チャレンジしたいと思います。みなさん、すぐにお返事くださって本当にありがとうございました。とても励み・参考になりました。

2003.9.5 23:14 16

まー(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top